160592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.10
XML
カテゴリ:Working☆
去年の今頃に、保育園の連絡ファイルに
来期の役員に選抜されました・・・との通知を発見して
はや一年経ちました。

未満児の双子連れでの役員会は話も聞けず
ただただ子守をして過ごしたように感じます。

他の役員の方は子供さんは一人だけとか
見てくれる家族がいらっしゃる方ばかりで
当然双子連れなんて、いません。

まぁ双子だろうと、子供が一人以上になれば
何歳でも慌ただしいのですが。。。

結局、他の同世代の子供を一緒に子守を
している状態の役員会(^^;

役員の中でも役員中に妊娠、出産をされる方もいて
その方々が業務できない時にフォローにまわったりと
なにかと忙しい1年でした。

でも休日にはお互いの家を行き来するほど
仲良くなったママもいて、
楽しいことのほうが多いと思いました。

そして最後?のお仕事。
来月に催される保育園でのお別れ会。
園児全員に配るおみやげというか・・・
昨年度の予算は一人100円だったので
それならお菓子でいいかな・・・で
楽天で見つけた、駄菓子のセット。駄菓子系って
値段のわりに沢山あるように見えるし(爆
お得感満載?
・・・こういうの嫌う親御さんもいらっしゃるけど
予算100円なので(^^;

ちなみにクリスマス会のサンタさんからのプレゼントは
パックンチョ(チョコのお菓子)一個だったし(笑)

 駄菓子詰め合わせパック[105]

こういうお店って、便利ですね。

今月末に来期の役員さんに引き継ぎです。
役員の仕事も来月まで・・・あと少し。
もうしなくていい開放感もあるけど、でも
なんとなく寂しいと思うところも。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来期になれば双子は未満児から年少さんへ進級?です。
保育料もちょっとだけ安くなります。

普段、貯金はしているんだけど
改めて、貯蓄性の高い商品を探しています。

外資なんかでもうけてもオモシロイかなーと思ったりもしますが
ソニーの学資も良いかなと思っています。

同時に大学進学されたら我が家は何を食べていけば
いいのかしら。。。と思って。

自分を含め、子供ってお金のありがたみ、
親のありがたみって、中学、高校時代には
まだわからないと思うので・・・

モノにあふれているいま・・・

お金の大切さって、どう教えたら良いのでしょうね?

私自身、母子家庭で高校入学と同時にバイトを初めて
稼ぎはほぼ全額親に渡していました。
でも大学まで進学させてもらって
感謝しています。

お金がないから、進学をあきらめてくれ・・・
なんて避けたいです。

10年後、お金の価値、進学状況など
どう変わっているかわかりませんが
向上する環境を与えてやるのは、親のつとめかなって
思います。

やっぱり貯蓄は大事。

候補はソニー生命だけど、自営の我が家、
払い込みできない状況になったら辛いなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 11:26:48
コメント(10) | コメントを書く
[Working☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X