160601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
捨てて、新しいスペースを作らないと
運が滞ります・・・よね?

ここ数日は、片づけ&捨て魔です。

ほんとに、すんごいです。

クローゼットにはプラスチックの衣装ケースが沢山あって、
古いプラのニオイが衣服について・・・
その服達も、10年以上前のものが多かった。
ニットなど、品質の良い物は残して
綿のカットソーやデニムなどは思い切って
処分しました。
あと、マタニティ用の下着なども。

プラ衣装ケースは、燃えないゴミの日待ち。

今週は容器包装リサイクルゴミで、4袋だしました。
今日の可燃ゴミ・・・出すの躊躇しましたが・・・
・・・6袋( ̄Д ̄;)
いや、もっとあったかもw

もう使わない
チャイルドシートも、カバー部分を取り外して
重曹で洗いました。
で、リサイクルショップにもっていこうか
オークションに出そうか・・・ちょっと楽しみ♪

ベビーカーは、二台とも貸し出し中なので
戻り次第、オークションにでも出そうかな。

夫が子供部屋に私物を持ち込んでゴミ溜め化していたので
それらも、整理。
夫の書斎部屋の空き段ボールも、やっつけました。

空き箱のスペースは死の空間。
うん、たしかに、もったいない。

じつは、プチ目標ができたの。
それは、子供部屋作り。

まだ二年後だけれど、もう二年後かもしれない
小学校入学を機に怪獣におそろいの机を与えたいと思ったのです。

ダイニングやリヴィングで勉強しちゃうかもしれないし
・・・勉強しないかもしれないけど(笑
形だけは作ってやりたいのは、親心よね。
良い環境を与えるまでは親の仕事・・・?
子供部屋や学習机については、いろんな意見があるので
どれが正しいかは一概に言えなくて・・・(; ̄ー ̄A

家を建てる時に、子供部屋は
ベッドは頭が東になるように。
机は北向きか、東向きになるように考えました。

最近、ネットで学習机をみていましたが
これ!っていうのはなかなかなくて。

ふと夫が使っている書斎デスクを見て・・・

これだ!と。

カリモクのデスク。
我が家のインテリアの色に合い、一目惚れで購入したもの。

カリモクはデザイン変更もなく、ずっと定番。
修理も受け付けていて、長く愛用できる。
値段を考えると、捨てられないと思う(笑
やっぱりシンプルな平机が一番だな~と。

あとは軍資金(笑

貯める目的もできたし、がんばるぞっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 13:49:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X