651586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zukky Project

Zukky Project

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ズッキーWX

ズッキーWX

Category

Recent Posts

Calendar

Comments

ズッキー@ Re[1]:謹賀新年(01/03) フック船長さん 初めまして。 コメントあ…
フック船長@ はじめまして 突然すいません。 EPツーリングを再開した…
ズッキー@ Re[1]:BD7ニューシャーシ(07/24) Jigenさん ただ今岡山から戻りまし…
Jigen@ ご無沙汰しとります。 オープンクラス、頑張ってくださいませ! …
ズッキーWX@ Re[3]:唐突ですが・・・(07/12) だいすけさん でしょでしょ!? 僕はM11X…

Freepage List

2011.11.23
XML
カテゴリ:ヨコモBD5WR

火曜は袖スタでツーリングを練習してきました。 

最初の数パックはフタ産カップにむけての練習ということで、

約半年ぶりに17.5T(とりおん、ローター径12.3mm)のフルブーストで走ってみました。

ストレートは相当速いですが、グリップ感があまりなくてベストが13秒4。

ここからモーターを13.5Tに載せ替えました。

 

今年レースで使用していたエンルートのモーターがおかしくなったので、

モーターを新調しました。

trion.jpg
とりおん 13.5T(ローター径13.5mm)

今年のスポーツクラスでは13.5mm径ローターが主流になりましたが、

袖スタのストッククラスでも13.5mmローターがいいらしい?

KV4000に合わせる場合、ブースト使わなくても電気進角+モーター進角で行けそうですが、

ファームウェア書き換えるのが面倒なのと、

全日本の17.5Tはブースト使ってKV2800に合わせていたので、

同じようにやってみました。

とりあえず、KVメーターで合わせる前に回転音で大雑把に判断して走らせてみました。

ギヤ比は以前と同じ3.9。

・・・・・速っ!!

ストレートスピードは明らかに今までのストッククラスより速いです。

ピットに戻ってKV値を計ると・・・4500、オーバーしてました(笑)

少し余裕をもたせて3800程度で合わせました。

先ほどよりは遅くなりましたが、

それでも以前より若干速くなったように感じます。

そしてベストラップも初の12秒台に入りました(12秒991)。

ちなみにマツモト君はアンプ以外僕とほぼ同仕様で24周5分7秒でベストラップ12秒4、

やりすぎですww

 

実際にやってみるとKV4000の13.5Tツーリングは十分速いです。

というか、ちょっと速すぎる気がします。

12月のスポットレースはオープンツーリングの方々も参戦するので、

かつてないハイペースが予想されますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.24 22:56:59
コメント(5) | コメントを書く
[ヨコモBD5WR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.