055823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなみち

つれづれなみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tamK

tamK

Calendar

Favorite Blog

コーヒー 日本茶 … New! ただのデブ0208さん

脱サラリーマンを目… かずまい。さん
Un castello dell'ob… Mr.killingさん
気ままなBlog mmmcccnnnさん
TAROさんの日記 mr.taroさん

Comments

tamK@ Re[1]:レミゼラブル(02/18) エメラルドeyesさん >元気でしたか?…
バレンシアガ 財布@ erwmgwok@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
エメラルドeyes@ Re:レミゼラブル(02/18) 元気でしたか?お久しぶりです。 仕事や国…
tamK@ Re[1]:ライフオブパイ(01/25) 夜のトモちゃんさん >気になっていたので…
夜のトモちゃん@ Re:ライフオブパイ(01/25) 気になっていたのでみてみようと思います~

Freepage List

Headline News

2010年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライトノベルの定義ってわからないんだけど

なんなの?笑

どうして萌え要素がたくさんあるの?笑

とりあえず
そんなこんなで
「このライトノベルがすごい!」
ていうのの受賞作品をひとつよんでみた

僕たちは監視されている

確かに比喩とかがわかりやすいので
中高生でもわかりやすいんだろうね
設定も読むのめんどくさいけど
読んだらなんか楽しそうな設定だ。


2ちゃんのライブ映像みたいなサイトを介して
ずっとカメラに監視されている女の子たちのお話だった。
詳しいところははしょるけど
なんで女の子たちが監視されているのかも理由があって。

最初はクセがあるなあと思ったけど
よんでいくうちに
こういう非現実的なものを読んだ方が
想像力をさらにかきたてられるのかなあなんて
思ったりして


でも比喩や表現力がきれいなのは
普通の?小説なのかなあ。それはいいすぎだけどね。


ライトノベルの定義は、
「あなたがライトノベルと思うものがライトノベルです。ただし、他人の賛同を得られるとは限りません。」
なんだそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月22日 17時00分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X