088956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月28日
XML
CDアルバム(38m59s)
 値段:2800円(税抜き価格2718円)
 型番:MECH-28001
JAN:4988030008493
TRACK
 01 BANANA FRITTERS ~Opening Theme
     作詞:SUZANNE・K・KIM  作曲:長岡 成貢
 02 INTERACTIVE COMMUNICATION
     作詞:吉野 晃章  作曲:Dr. TOMMY
 03 今夜はバッチグー!
     作詞:白峰 美津子  作曲:棚部 陽一
 04 プラトニックじゃ我慢できない
     作詞:秋元 康  作曲:後藤 次利
 05 バナフリラ
     作詞:秋元 康  作曲:後藤 次利
 06 ビカビカマーチ
     作詞:及川 眠子  作曲:赤坂 東児
 07 君の夢の僕であるために
     作詞:池永 康記  作曲:宝川 雄水
 08 永遠の微笑み
     作詞:池永 康記  作曲:山中 紀昌
 09 きらめく海を越えて
     作詞:門谷 憲二  作曲:長岡 成貢
 10 バナナフリッター
     作詞:門谷 憲二  作曲:大堀 薫
 11 さよなら夏の光たち
     作詞:門谷 憲二  作曲:長岡 成貢
 12 タイムマシンにおねがい(Jungle Techno Mix)
     作詞:松山 猛  作曲:加藤 和彦
 13 パーティーはすぐはじまりさ(Funky House Mix)
     作詞:小西 康陽  作曲:南 佳孝
 14 INTERACTIVE COMMUNICATION(Album Mellow Mix)
     作詞:吉野 晃章  作曲:Dr. TOMMY


1番好きな声優ユニットかもしれません。。。バナナフリッターズ。
E.M.U.も大好きなんですが、それはまぁ別の心理が働いているからでひいき目もあるわけで…
でもバナフリに関しては純粋にお3人ともお芝居も歌も上手です♪
初めてバナフリを知ったのは高校の時友達にCDを借りたのがきっかけだったのですが、
当時は『みんならんまに出てる~(※当時の私の基準は全てらんまでした)』だけで
しばらくすっかり忘れていました。
でもその後また大学卒業近くになって思い出し、熱復活…というわけでした。
しかしその時点で既に廃盤になってしまってるものも多く、
このCDを某アニ●イトで見つけた時は宝物を見つけたかのような気分でした^^

とにかくこの時のお三方はお若いです!!
当時で30くらいだもんなぁ…今の私と5歳くらいしか違わないのか…
若いけど表情の作り方は今と変わらないですね、関さん☆
山寺さんは今と全く違います。今はパーマにめがねだけど、当時はどっちもなし。
日高さんはこの時既に結婚されてたんですね~!!ジャケットの左薬指に指輪がっ!!

このままではいつまでもCDレポにいかない…(いつものことか…)

ソロ曲は別にして(TR7&8…6もかな?)、どの曲も明るいんです!!
元気が出ます^^
特に元気が出るって言う点では『ビカビカマーチ』
なんか祭りのノリのこの曲は告白応援ソング。
こぶしを利かせた感じで歌う日高さんがよいです♪
更に合いの手を入れるかのような関さんと山寺さんもいい味出てます☆

『きらめく海を越えて』は頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
1サビ・2サビの歌詞が大好きです。
ここに載せます。
【1サビ】
 海原をかけめぐるバイキングたち
 笑われて船出したコロンブスでも
 思いきり
 ときめきの中を走りぬけただけ
 わかるかい?
 だから僕も きみをめざす

【2サビ】
 鳥になる夢をみたライト兄弟
 バリの灯にあこがれたリンドバーグも
 思うまま
 そこにある空に手をのばしただけ
 わかるかい?
 だから僕も きみをめざす

1メロ2メロは壮大な愛を歌ってる感じ。
どこにいてもあなたを迎えに行くから…って。
その後にこのサビだし、メロディーにいい感じにのっかっているのでホントぐっときます。


他にも『バナナフリッター』『バナフリラ』がとっても元気がよくて調子が良くて
とても気分が高揚(笑)する曲です。
TR1~3はなんだか3人がふざけあってる感じで好きだし。。。

このアルバムはお勧めの1品です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 14時16分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[声優・アニメ・マンガのコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.