088992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月06日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
相方が営業になって早1ヶ月。

愚痴をほとんど言わない相方でさえ、愚痴っちゃうような環境。


かなり心配…


やる気な男子を心配するのは
もしかして大きなお世話かな…とも思うんですが。



営業に異動して、教育係の人がさぼり癖のある人。
相方が同行しているのに、ゲーセンにふらふら~っと入っていったり、
或いは『面倒』と言う理由で新商品の案内を省いたり、
挙句、朝の段階で上長に伝えていた訪問予定の会社に行かなかったり。
とにかく聞いていてひどいわからん

この上長も全く理解できず。
研修期間は3ヶ月という話で、
相方は特に他社でも営業経験皆無なので、
その研修期間は必須かと思われるのですが、
こんなわけのわからない教育係に10日程度ついただけで、
担当エリアを決められ、
営業目標は全国でトップクラスの営業マンと一緒。


いや、無理でしょ?


そりゃもしかしたら相方がめっちゃくちゃラッキーで
更に営業の才能の持ち主かもしれないけど。。。


いや、無理でしょショック

しかもしかも
相方の担当エリアっていうのが
そのできない教育係が今まで行ってたエリア。
(ちなみにこの人これから内勤になるんだよ~~~)

そのせいか解約率が非常に高い!!
営業マンは解約のペナルティがあるらしく、
そのエリアで解約が既に今月入って3件!!

相方は挨拶すらまだ行ってないのに、
「君のエリアで解約あったから」と
来月給料から差っ引かれるらしいぷー


おいおい、おかしくね? 


そりゃ相方が1回でも顔出したところならまだわかるよ?
1回も行ってないとこなのに!!


相方が冗談っぽく教育係の人に
「マジ勘弁して下さいよ~」って言ったら、
(100%コイツの責任だからね)
へらへら笑ってたらしい。


あ~私ならキレてる、完全に
絶対態度に出ちゃう…


お金いらないから21時前くらいには帰ってきてほしい。
こんな話の通じない上司と教育係なんてあり得ない。

先輩には賢くていい人もいるっぽいから
意地でもその先輩から離れるなぁ~…とは言ったけど。


ここまで心からひたすら心配って初かも。


くだらない妄想的な心配はしょっちゅうだけど。
(飲み会の帰りに事故に遭わないかとか…そういう程度)



今日もまだ帰るコールがありませんほえー
『仕事ざくざく進む~♪』って言ってられるのは20時頃まで。
今は寂しさと心配で…涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月06日 21時15分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.