088972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月26日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
今日の午前中の仕事は
昨日の後悔の念から
全く手つかず、
携帯で色々調べながら、
どうするか考えていました。


あ~、ホント前なら誰が来ても
居留守して出なかったのに…



もちろん防犯上です。
ピンポン鳴ってから電気を消すと
それは逆にいることの証明になるので、
電気は消しません。
テレビは音を消します。
抜き足、差し足で
ドアスコープを覗きます。
父・母・相方以外は出ません。


それを…
仕事の関係上宅配が増えて…は言い訳に過ぎません。


私、かなりお育ちのいい素直なお嬢様のようです(笑)。
裏を返せば世間知らずです。



それにしても色々調べると
ほ~なるほど~…って思います。


「らしいです」としか言えない自分が
詳しく書くわけにはいきません。


でもそこまでの態度に出れない自分もいます。




相手が家に来ている以上強く出れない自分です。
居場所知られているので怖いです。
陰では強気なくせにまさに負け犬の遠吠えです。


結婚して思うことは
社会で生きていくのは難しい。
でもとてもおもしろい。

ホントにこれは授業料。


授業料高いのばっかだなぁ~


有休も労基署に行ってまで
もぎとった(でも半分の日数)自分なので、
今回もいい経験と思って。



午前中は不安、イライラ、
でも今はある程度考えがまとまり、
自分の中で解決できそうです☆


話は若干脱線。


ある本に書いてありました
生命保険などに契約する時に
月々いくらなら…みたいな感じで
契約する人が多いけど、
それは正しいのか?

例えば月3000円の保険の場合
3000円×12ヶ月×40年→1440000円ですびっくり
1440000円の商品を分割で支払っているだけ。
あなたはそれでも安いと思うのか…って。

それの結末は
もっとよく吟味しろ…ということだったと思います。


全くその通りです。



それにしても有休の件と言い、
インターネットのプロバイダー変更の件と言い、
今回の件と言い、
…なんてうまく回らないんだろう…


そこで自分を考えてみます。
自分は仕事で誰かを100%満足させているのか。


答えは自分では出しません。
でもきっと…


そんなこと言ってるからぐでぐでなんです、私。


まもなく30歳。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 21時12分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.