【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、休みだったのですが、保育園で、月に1度の体操教室があるので、
午前中だけ、保育園に預けました。

そのあいだ、一度帰るのも遠いので、近くのお店に行き、
私と旦那と柚子の夏のパジャマを買いました。
柚子のはちょっと高かったけど、プリキュアのにしました。

ひとりで買い物、久々なので、トイザらスとかもちょっと顔出して・・
そしたら、柚子がずっとずっと欲しがっていたぽぽちゃんのベビーカーが
とっても安くなっていたので、ついつい、買ってしまいました。

ずっとダメ!!っていってきたのは、飽きてポイされるには邪魔すぎる・・と思ってたから。
でも、ぽぽちゃんはいまだに大事にしているし、ほかのお人形ともよく遊んでいるので、
まだまだ、使うかな・・・安いし・・・とふらふらっと。

仕事場の人に、

「自分の子供のなにかひとつ、好きなものを親が見つけてあげて、それを
伸ばしてあげないと」

といわれたのが脳裏にあり、お人形好きなのが、そのまま、保育士とかの夢に結びついたり
することもあるのかなぁ・・・とか思っちゃって。

でも、買って正解。帰ってから寝るまで、ずーっと押してました。(笑)
うれしくってたまらないそうです。
2歳の時からねだられてたからね。
ひたすらひとりでぽぽちゃんに話しかけながら遊んでて、めちゃ楽ちんでした。
寝る頃には、小さいベビーカーに、ぽぽちゃん、はなちゃん(しまじろうの妹)、
くーちゃん(リラックマのぬいぐるみ)、ゆうすけ(くまのぬいぐるみ)と、
4匹?もぎゅうぎゅうにのってました。(笑)みんな、柚子の大切な友達です。

あと、七夕かざりも買いました。
毎年、ササをもらったりしても、ガムテープでつけてみたり、なかなか大変だったので、
スタンド式の笹をみつけて即買い!!
クリスマスツリーのようなかんじで分解して、直して毎年出せます。
一緒に願い事を書いたり、輪っかをつくったり、とっても楽しかった。
柚子もうれしそうでした。

クリスマスや七夕、誕生日・・・ずっと記憶に残るようにしてあげようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 23時34分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

myu★

myu★

お気に入りブログ

鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
☆ぴろろん☆育児日記 ☆ぴろろん☆さん
ぴょん2うさこ toana*さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 MYU@ Re:●さとり● 鹿の妹さん ありがとう。泣いてしまいまし…
 鹿の妹@ Re:●さとり● 今晩は。覚えてらっしゃいますか? まだ…
 MYU@ Re:●さとり● れもんさん ありがとう。ありがとう。子供…
 れもん@ Re:●さとり●(02/17) はじめまして。通りすがりのものです。 …

© Rakuten Group, Inc.