296796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

片付け奮闘記! 最近は片付け以外も~

片付け奮闘記! 最近は片付け以外も~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

まるたん777@ Re:昭和枯れすすき(09/30) みゅうちゃさん★ >>関節の痛みとか…
みゅうちゃ1@ Re[1]:ミキサーも捨てました。(08/30) myhirumaさん 我が家は今後使わない方法…
myhiruma@ Re:ミキサーも捨てました。(08/30) 分かります~ ないと使いたいんですよね!…
爽和@ お久しぶりです! みうちゃさん、お久しぶりです(^o^) ちょ…
爽和@ 体調どうですか? みゅうちゃさん、お久し振りです。 体…

日記/記事の投稿

プロフィール

みゅうちゃ1

みゅうちゃ1

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

映画『ザ・ウォッチ… New! 奇改屋さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
葵日記 あおい0108さん
2代目家電のチョコ… 家電のチョコボさん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.02
XML
せっかく書いたのに3分遅れてメンテに入ってしまったためアップ出来ず。

思い出してもう一度書いてみます。



捨てられない理由

に金額の割りに使っていないとか、未使用だとかって言うのがほとんどの私。


想像力はないために何かに使えるかも?って事はあまり思わないけど、
この元を取っていないと言うのはたとえそれがこの先使わない物だったりしても捨てられないんです。


なので少し考え方、視点を変えて考えてみることにしました。


所有しただけで元は取っている

そう考えたら?


コレクションとかはだいたいそんな物だ。


持っているだけで価値があり、既に払った金額の優越感だったり幸福感で元は取れているはずなんだって。



使うことがなかった勝負下着。
なぜ使わなかったのか?って考えると
勝負する新しい相手でなく身近な人と結婚したから、子供を作らないと勝手に旦那が決めてから夜の営みがなくなったから。

かと言って浮気するほど機会もないし、勇気もないし・・・と言うか ただ面倒。
女は女である時点で価値があると思っててサボり放題だから。


相手が変わろうが変わなかろうが、する気になれない冷感症と言うかやり方忘れたし!(笑)


そう、もう必要がない。
でも眠った勝負下着を見ると捨てられなかったりする。


その物は使われなかった事が悲しいと思っているのか? と言うとそうでなく、そうなった時点で寿命が来ていたんだろうな~。 

と考えられれば持っている必要もない。

それは生まれてすぐ死んでしまったミイラであり、死体を大事に取っている変質者である。

そう私は変質者なんだな~って。



それに外見で勝負しているつまらない中身のない人間であるのと変わらないのではないだろうか?




洋服など身に着ける物は特にそうだ。
ハイヒールだって、履くと確かに足は長く、足首も細く見える。
だけどそれってただ単に異性の目を気にして誘惑しているだけに過ぎないのかも?

そして自分の足を外反母趾にしているって・・・。

そんな履き物っていかがなもの?

それならば、たとえ裸足でもスニーカーでも綺麗で健康な足の方が良い。

旦那さんだって、外反母趾で手術をしてお金が掛かったり、足がすぐ痛くなって遊びに行けない奥さんよりもずっと良いはずだし、
まるで男を誘惑するような独身時代の服を持ってて着ている奥さんが居たら安心して外で働けないよね。


最近日記に

生産者は容器で個性を出すのではなく中身で勝負しろ!

って書いたけど、私も同じではないのか?


元は買ったその瞬間で元は取れていると本気で思えたらきっと心も痛まず手放せるし、スッキリさせる事が出来たらその後は買うときに慎重になり買っただけの元取りでなく、充分過ぎるほど~と言う物を吟味して買えば良いんだ。


今そうやって自分に暗示をかけようかと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.02 16:32:02
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち・思ったこと・小言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.