435049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゅうにゃん お散歩日記

みゅうにゃん お散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゅう031101

みゅう031101

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ララニャン@ あらら あらあらビニールシートが大好きみたい。…

フリーページ

ニューストピックス

2024年06月09日
XML


https://www.facebook.com/photo?fbid=842636721236735&set=a.461274999372911
【女性の法について】
~愛とは「してあげる」ことではなく、「させていただく」もの~

  自分とほかの女性を比べてないもの欲しがりを、すぐ女性はいたします。うちの子は成績が悪いけど、あのうちのお子さんは成績が優秀でいい大学に行く。うちの子は身体は弱いけども、あの家の子はサッカーも水泳も上手だ。うちの旦那様は課長にしかならないけども、あちらのご主人はベンツを何台も持っている。すぐそういうことを言って、ご主人を、お子さんたちを苦しめてしまうのです。気をつけてください。

 女性は家庭の中において太陽であります。
あなたの微笑みをもって、多くの方々を、ご家族の方々を祝福し、受け入れ、愛していく優しさを持たなければ、家庭も社会も地獄になっていくのです。
太陽のように、愛と慈愛を、笑顔を振りまいて、家族の方に対して、感謝を持ち、あなた方ができる思いで包んであげてください。

 お子ができなかったとしても、ご主人様がおられるでしょう。一人よりも、二人で暮らされる人生は、どれだけ実りの多いものでしょう。そして一人でいたとしても、お子さまや、あと近隣の方々、そしてこういう仲間がいたらば、隣人の方々に対しても、多くの感謝とともに関わり合っていく人生は、いくらでも生まれてくるのです。

今は、高齢化社会と日本は言われております。この間見ておりましたら、皆さま方のメーリングリストの中で、動けない老人の介護の問題を話されておられました。それを語られること、メインテーマでそういうことを理想の未来社会ということを、皆さま方がお話し合いになること、その中において、あなた方は、今、霊的に向上なさっていることを学ばれてほしいのです。

 確かに老人が多いかもしれない。介護は必要かもしれない。で、邪魔者だと、自分も邪魔者になりたくないという意識はあるかもしれない。でもあの方々は介護をされるということで、身体障害者の方もそうですよ、愛を受けるということにおいて、他の方々が愛を与える場を、提供しているということに、あなた方は思い至っていました。いいところに気づかれたと、わたくしはほんとうに思って、見ておりました。

 愛をなしていくこと、愛をもって介護とかのお手伝いをさせていただくということ、そのような場を介護というもので、寝たきりの状態で与えてくださっているということ。
それを介護することは、辛いことも多いかもしれない、一人で背負い込んでしまったらたいへんかもしれない。
でも一人で背負い込まずに、いろいろな人に相談しながら、介護する方ががんばっていく中で、深い深い愛する愛というものを学ばれるのです。
それが、お互いに勉強になっていくということなのです。

 ですから、わたしは介護をしてあげたから、他の身体障害者や、他の方たちに愛をなして、ボランティアしたから、わたしは愛を与えたから、素晴らしい人生なのだと思ううちは、まだまだなのです。

 愛というものは与えさせていただくのです。お世話させていただくのです。愛という、愛の天使になってくのならば、愛の補助者として、神様よりつくられたものであるのならば、愛というものは、謹んで捧げさせていただくものであります。

 そのような謙虚な想いで、女性というものが、本来の神につくられました、愛の補助者としての、優しいエネルギー、愛念というものを持って、献身的に、人生というものを、すべての方々の中に尽くされたとき、あなた方の存在は、望む、望まないにかかわらず、最も美しい存在として輝き渡るのです。

木花開耶媛命『アマテラスの祈り』より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月09日 07時00分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本神道 天照大神 Amaterasu] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.