032209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とにかく楽しもう

とにかく楽しもう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakura1616

sakura1616

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2022.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は色々と活動しやすくするために断捨離しよう!

なんか急に色々と身の回りの物を整理したくなった

断捨離についての記事を色々と見ていると服や本から始めたらいいそう
1 洋服 2 本 3 書類 4小物 5思い出の品と写真

この順番でやるといいらしいが・・・私が一番に目についてしまったのが写真
うーん、順番からすると最後だねショック

写真なんてそんなに場所を取らない分整理に時間がかかる割には達成感がないし、思い入れがあり判断に時間がかかる
そのうちもういいやってなって断捨離終了ってなる?

うちは父が写真好きだったこともありアルバムがパッと見ても30冊くらいはある

両親が亡くなって両親の家の荷物もうちに持ってきたので両親の写真、姉妹の写真、我が家の写真とかなりの量の写真が押し入れに。

なんか全く見ない状態でずっと放置されてどうなんだろう。
ずっと気になっているからやっぱりここから始めたい
このままじゃ大切な思い出もかわいそう

て言うことで断捨離の基本をすっ飛ばして一番最後にやるといいらしい写真から始めるという暴挙にでる。
うまくいくかどうかはわからないけど 今年は思い立った事を楽しんでやろうと思っている

写真整理の事もあり姉にラインしてみた
”写真が増えすぎたから整理しようと思うんだけど 小さい頃の写真とか要るなら送るけどどうする?”

欲しい!何にもないから欲しかったっていう返事
自己判断で取っておきたいのだけスキャンして紙の写真は捨てようかと思っていたけど聞いておいてよかった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.02 15:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.