318181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

April 18, 2008
XML
最近のキジ母、必ず毎晩やってきて、お泊りしていく
ようになりました。

今日は夜7時過ぎくらいに来て、さっき、外に出ていき
ました。多分、夜中か早朝には戻ってくると思います。
今夜もまた大雨になるみたいなので、その前に無事、
戻ってきてくれると良いんだけど・・・

それにしても今朝の天気には参りました。失敗

大雨に加えて強風! 出勤時間が迫っていたとはいえ、
とてもそんな悪天候の中、キジ母を外に出すわけには
いきません。10時くらいになって、雨も小ぶりになり、
キジ母も外に出たがったので、ようやく狭いケージ
から出してあげることができました。そして私もやっと
出勤できる!そのおかげで遅刻しちゃいましたが・・・

でも、キジ母がここを安心して落ち着ける場所と思って、
毎晩戻ってきてくれるのは嬉しい限りです。

ケージの中ではおとなしくしているけど、それでも
時々、ケージの扉の隙間から出てくることも・・・

毛布にフミフミ♪
inacage

この前は、私もなつも居間でウトウトしていて、ふと気配を
感じて台所に目をやったら、キジ母がこちらの方に歩いて
きているところでした。

一瞬、寝ぼけてなつかと思ったくらい。うっしっし

最初の頃はお互いにびっくりして、私はあわてる、キジ母は
ベッドの下にもぐるで大変だったけど、今では慣れたもの。

キジ母は私が近づいていっても、パニくることなく、自分から
またケージの中に戻っていきます。

ホント、おりこうなんだよね~ウィンク

なつはその点、まだまだなんですが・・・ほえー


なっちゃん?

・・・
kobako
あれ、もしかして機嫌、悪い?

香箱座りしている猫は、幸せの種を抱えていると読んだけど、
なつの場合はどう見ても・・・


怒ってコブシ握ってるとしか思えない!大笑い


ど~せッ!
lookslikeangry

そんなに怒らなくたってぇ~雫


だったら膝の上、2時間ね。
0418blanket
ショック あ、足が・・・

いつかの晩など、外からキジ母の呼ぶ声がしたので、返事を
して、立ち上がろうとしたら・・・

それまで私の膝の上でヌクヌクしていたなつ、
私が立とうとするのを阻んだあげく、腕にしがみついて
噛み付いてきたではありませんか。

ようやくコーフンしたなつから逃れ、サッシを開けに
行ったときには、キジ母の姿はありませんでした。

なつはやっぱり、キジ母を受け入れたくはないよう
です。ケージの隙間からも、脅かしに行ってるし。
まあ、キジ母はなつの脅しには動じないんですけどね。

それより、私がケージ越しに話しかけると、ぐるぐる
喉を鳴らして、ケージにすりすりしてきます。
本当はここから出してあげたいんだけど!

ある天気の良い朝。
キジ母が屋根に上る季節が、またやってきました。

ごろりん♪
kijihahaonaroof1

ころころ♪
0415kijihaha

気持ちイィ~♪♪
0415kijihahaonaroof

キジ母は友達の家の裏でも時々、見かけるそうです。
ひとの足で徒歩3分。距離にするとどれくらいだろう?
300メートルくらい??

メス猫の行動範囲としては広い方です。うちからそこ
まで行くには、交通量のある道路を渡らないといけません。
丸々した身体で一生懸命、足を回しながら走ってそこを
横断するキジ母を何度か見かけました。もう冷や冷やです。

キジ母は娘の姫ちゃんの分まで生きているんだから、
交通事故に合わないよう祈るばかりです。

【おまけ】
息子のキジ彦です。時々、こうやって外で待っています。
中にいる母が気になっているのかも。

ママ・・・
0412kijihiko

あ~あ、君は一生ボスにも用心棒にもなれないねぇ。
でも、それでいいけどね。怖かったらいつでもうちに
逃げにきなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2008 01:17:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[キジトラ・ファミリー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.