317779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

August 30, 2008
XML
カテゴリ:ファッション
こちら、大雨洪水警報が出るほどの雨です。
うんざりするほど、低気圧と雷雲が停滞してるんですね・・・

出かける気も失せるこんなお天気の日こそ、
うちで着付けの練習をするチャンス! 幸い、そんな
に暑くないし。

というわけで、先週は帯だけ練習しましたが、今日は
最初から着物もちゃんとに着てみました。

ひととおり着られるようにはなったものの、やっぱり
まだまだ下手・・・襟抜きがうまく出来なくて、
どうも詰まってしまいます。

あと、おはしょりが多すぎるのか、お腹周りがなんだか
すっきりしないし。

お太鼓も形は出来るようになったものの、癖のせいか
どうしても曲がってしまう・・・

ところで練習用にはポリエステルの洗える着物を使って
います。練習してると、かなり汗かいちゃうし・・・
安いものだと3,000円くらいから売っているんですね!

帯は、母がきもののリサイクルショップで1,000円で
見つけてきたという名古屋帯。ダークな赤に金と銀の
葉っぱ模様(また名前がわからず・・・)の刺繍入り。
悪くないです。

9月のお相撲観戦の時は、ぜったいに着物で出かけたい
のです。それまでに、なんとかきっちり着られるように
ならなければ!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2008 11:58:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.