317780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

January 4, 2009
XML
カテゴリ:ファッション
はぁ~、お正月休みも今日でおしまい・・・
年末年始のお休みなんて、本当にアッと言う間でしたわ~

今年のお正月は2度ほど着物を着て出かけました。
といっても、そのうち1回は実家に帰った時なんですけどね。

お正月だと言うのに、実家だから、まあいいかという
いいかげんさで、オール・ポリエステルで行きました。うっしっし雫
だって、その方が気が楽なんだも~ん。って、相変わらず
貧乏性な私・・・

絣もどき。
0101お太鼓


2日目は叔母宅で毎年恒例の新年会。こちらには
紬を着て行きました。おろしたてのせいか、ワサワサして
ちょっと着づらかったです。紬は着ていくうちになじむって
聞いているので、これからもっと着る機会を増やしたいです。

0102新年会

そして正月休み最後の今日は、着物で鎌倉あたりに初詣に
行きたかったのですが、まだすごく混んでいそうだったので、
それは止めて、うちで着付けの練習をしました。うっしっし

何ヶ月か前に買った正絹の鮫小紋。


自分サイズにお誂え♪フルオーダーお仕立て付き♪上代158,000円!正絹ちりめん小紋反物~江戸小紋・万筋 茶ピンクNo.1 〔NF0902〕

まだ着る自信がなかったので、しつけ糸すら取っていませんでしたが、
今日、初めて袖を通してみました。

お、重い・・・雫

ポリの着物ばかり着ていたから、重く感じましたよ~
でも、ポリと違って、肩にかけると、かかったままで戻らない
かな。衣紋を抜くのが本当に苦手なので、正絹は戻らなくて
良い感じです。

しかし、自分サイズに仕立て上がってるはずなのに、あんまり
プレタとサイズが違わないかも~~
な、なんだかおはしょりに、すごい手間取ってるんですけど雫

プレタのMサイズだと、身幅がかなり大きくて、つい身体に
巻きつけて着てしまいます。そうすると着物の線がブレちゃうし。

着物を着るって、ふわり身体に乗せる感じなのに、
私のは、着込んでるって感じになってしまうのですよね。

ああ、だめだ、まだまだうまく着れませ~ん!泣き笑い

とりあえずは、今度のお相撲初日に紬を着ていくつもりです。
この鮫小紋はも少し着付けがうまくなってから着ます。
実際、かなり渋い色だったので、帯は華やかな方がいいかなぁ。
実は一本、一目ぼれした袋帯をGETし、それと合わせようと
思っています♪

が、きれいにきちんと着こなすには、まだまだ修行が足りない
ようで・・・しょんぼり

でも、頑張りますっ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2009 11:46:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.