317763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

January 10, 2009
XML
カテゴリ:ファッション
9連休後、残業続きのこの1週間のきつく、長かったこと~雫

でも、今日からまた3連休で嬉しぃ!

本当は新年最初の着付け教室だったんだけど、サボって
しまいました。ここまで皆勤賞だったけど、本当に早起き
するのがつらかったので。今日はミスの礼正装の帯結びの
練習だったんで、今の私には必要ないしね~

ミスの礼正装の変わり結び、今日で3回目です。
う~ん、でも、初級クラスなんだし、そんなに今から変わり
結びを覚える必要があるんだろうか??
個人的にはその分、もっと基本のお太鼓の練習がしたかっ
たなぁ。お太鼓の練習だったら、頑張ってでも今朝、
早起きして出かけたけど・・・

次回とその次は、今度はミセスの留袖の着方です。
こっちも私には必要ないけど、まあ、ミスの変わり結びを
覚えるよりは、まだ留袖の着方を覚えておいた方が役立ちそう
だわ。

この教室は4月から通っているけど、月2回なので、正直、
とても覚え切れません。私は人一倍もの覚えが悪く、人十倍
くらい不器用なので、余計、覚えられないんですが・・・

そんなわけで、実は9月から4ヶ月間、週1回、無料の着付け
教室にも通っていました。CMもけっこう流れている日本和装
の教室です。こちらは12月半ばに終了しましたが、実際、
ここに通ったことで、だいぶ補えたし、きれいに着るコツ
を教わったことは、とても良かったと思います。

まだまだホントにうまく着れないし、下手だから時間も
かかるんですが、着て外出したくてたまりません。

しかし明日のお相撲の初日に行こうと思ったら、チケット
すでに売り切れでした~失敗

さすがに朝早くから当日券に並ぶ元気はないので、
あさってにしようかなぁ。あ、あさっては成人の日なので、
振袖姿のお嬢さんたちもいますね、きっと。

私は成人式に振袖を着なかったので、振袖姿の娘さんたち
を見ると、なんとなく胸が痛むのですよ。母に申し訳ない
ことしたなぁって。うち、娘二人とも着てないんですよ。
あ、でも私はまだ振袖、着れる身ですけどね、人目さえ
気にしなければ・・・うっしっし雫
外国で着れば問題ないって誰かが言ってました。たしかに!

話は着付け教室から反れましたが、そうそう、海外でも
着物、着たいなぁ。おしゃれな紬を着て、パリの街角に
立つポスターを見たけど、素敵でした♪

着物、自分で着られるようになると、楽しさが広がりますね。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2009 12:40:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.