318174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

May 17, 2009
XML
カテゴリ:映画・音楽・TV
何の予習もせず、「ウォーロード 男たちの誓い」
観てきました。

同じ戦国時代ものでも「レッドクリフ」とは大違い!

そして諸葛孔明を演じた金城武、今回は、肉弾戦も
厭わない盗賊あがりの熱血戦士役です。

アクション監督が、リアルな戦争を描くと言っただけ
あり、ワイヤー・アクションも超人的妙技もなし。
これと比べると、「レッドクリフ」の戦闘シーンが、
なんと華麗で魅せるアクションに徹していたことか!
血と暴力が超苦手な私には、「ウォーロード」の
戦闘シーンは、ほんと、きつかったです雫

非情な場面が多いのもまたきつかった・・・
時に、そうならざるえない者の心情に胸が痛んだり、
また時に、大義名分をかざしながらも、結局は自分の
名誉欲のためじゃないの?!と腹立たしく思ったり。

ここでは勧善懲悪など、しょせんは夢物語。
それだけに、義兄弟の契りを交わした3人のそれぞれ
の葛藤や心の痛みが伝わってきます。

金城武演じるウーヤンだって、非情なときは非情
なのですショック でも、それも彼の純粋さゆえ・・・

全編、暗く、わずかな笑えるシーンもなく、非情で、
救いようのない重たさの中、私にとって唯一の癒し
は、やはりウーヤン金城武の、子犬のような、
純な瞳だったのでした。

【追記】
3週連続の限定サイン入りポストカードのプレゼント、
私が観た2週目の昨日はアンディ・ラウでした。最後
3週目5月23日は金城武だそうです!
(初日はもちろんジェット・リー)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2009 08:48:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・音楽・TV] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.