317782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

November 1, 2009
XML
カテゴリ:ファッション
早いもので今日から11月ですね~!
洋服もいよいよ秋~冬物が必要になってきました。 

風はあったけれど、昼間はお天気も良く暖かだった今日、
クローゼット代わりにしている押入れの衣替えを実行
しました!

洋服は、安物だったらけっこう持っているのです。
着物にハマる前は、主にネットやオークションでかなり
服を買っていた私。

押入れの中には、デザインが気に入って買ったものの、
会社には着ていかれそうになくて、まだ袖を通していない
服がけっこうあります・・・うっしっし

週の大半を過ごすのは会社。(過ごしたくはないけどさほえー
しかし、着物につぎ込みすぎた今年はもう、とても洋服を
新調する余裕はありません雫

だったら、これらのまだ袖を通していない服をなんとか
有効活用しなければ!と、いろいろコーデを考えながら、
押入れの中で洋服大移動が始まりました!

たとえば、会社に着ていくにはちょっと可愛い過ぎたり、
ボディコン気味だったりするワンピでも、(若くないんで、
会社にその手の服を着ていくのは憚れます。でも好き!)
これからの時期は、カットソーと合わせたり、羽織モノを
着たら、緩和されます。

なので、押入れの中の洋服を掛けてあるバーを、まずは
オフィス用、休日お出かけ用、ワンマイル用に大体分けて、
一番使うオフィス用スペースには服をコーデしたままの状態
でハンガーに掛けておきました。そうすれば、朝、忙しい時
に、コーデで悩むことはなくなります。

それに、コーデするのに、あとは最低限、どんなものが必要
かっていうのもわかるし。必要なものなら、買ってムダでは
ないでしょう。

おぉ!我ながらなんて良いアイデア!

衣替えとか、整理整頓って、取り掛かるまでが億劫なんですが、
これで調子に乗った私は、この後、バッグ、靴も衣替えしたの
でした。

あとは、風もある良い天気だったので、しまっていてカビ臭く
なってた服の洗濯と陰干し。

そしたらけっこう一日、かかってしまい、夕方から出かけようと
していた「北海道大物産展」は行かれずじまい・・・
今日は母の誕生日だったので、そこで何かめずらしくておいしい
ものでも買っていってあげようと思っていたんですけどね~
でも、夜からは雨が降り出してきたので、一日うちにいて
正解でした。

今週はあと、明日行ったらあさっても休みだから嬉しいな♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2009 11:29:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.