347635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物と料理が大好き!

お買い物と料理が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

himiaki

himiaki

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2020年10月07日
XML
カテゴリ:お弁当画像
お弁当8日分、記録の為に~

茄子豚味噌炒め、焼売、ベーコンエッグ、エビチリ

う巻、焼豚、餃子、焼売、豆もやし、豚汁


~揚物弁当~
豚カツ、竹輪磯辺天麩羅、オクラウィンナー天麩羅
ウィンナーアスパラフライ


~ビビンバ丼~
豆もやし以外は手作り。
ほうれん草ナムル、なま酢(大根、人参)、錦糸卵、焼肉タレ炒め
コチュジャン、温泉卵(食べる直前に乗せます)






焼き茄子(すりおろした生姜)、紅焼き鮭
だし巻き玉子、サラダ、野菜炒め(マキシマム)


唐揚げ、ポテサラ、筑前煮、アスパラ天麩羅


唐揚げ大絶賛だったので
また数日空いて、唐揚げ、サラダ、ひじき煮


餃子、オムそば、野菜豚塩ダレ炒め


唐揚げの下味は、
自家製大蒜醤油(瓶に大蒜を入れ醤油漬けにした物)

生姜と大蒜すりおろし、(香りがいいので基本チューブは使いません)

酒、中華味(粉末)、味醂です。
前日から揉みこんでるので、しっかり味付。

片栗粉、薄力粉半々。

卵は入れません、衣がカリッとならず天麩羅みたいな
もっさりした衣になるので。

朝から唐揚げ揚げて入れる。
余分に揚げて、冷凍する時もあります(お弁当用に)

鶏モモさばき、下味付けてZiplocに入れ冷凍する時もあります。
解凍して、粉つけてあげるだけで晩御飯へ~あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月22日 23時35分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.