001056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mzutmkのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mzutmk

mzutmk

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前職を2月末で退職してから、3月にコールセンターのオペレーターでパート採用となりました。
1ヶ月働きましたが仕事内容が壊滅的に合わないと感じ、4月の最初に退職しました。
理由として
・マルチタスクが合わなかった
・絶えずお話しを聞いたり、説明し続けることで神経が消耗
・業務内容が難しく、スッキリ理解していないまま対応する事に不安を抱え、解消できなかった
職場の方には出来る様になって来た事も沢山あるよ、と励ましてもらえましたが、電話の悪夢でうなされるようになってしまい、
長く健康を保って働けないな・・と退職を判断しました。
自分のhsp的な傾向を考えずに興味がある分野で就労してしまった・・と大反省です。会社にも迷惑をかけてしまいました。

先輩オペレーターさんのお仕事を見ていて、マルチタスクを行いながらお客様が気持ちよくお話を進めていく技術は本当に凄いなーと感心しました。
結論から話す、限定的に謝罪する、ネガティブな事実の後にポジティブな提案を言うなどのご指導もいただき、
大変勉強になった1ヶ月でした。

今週は天気があまり良くなく、肌寒く感じる日もありましたが、今日散歩をしていたら桜の蕾が色づいてきていました。
近所の桜が1本だけ咲いており、うれしくなって写真を撮りました。
長く勤めた仕事を辞めたのは冬だったけど、もう桜が咲く時期になったんだな・・としみじみ思いました。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.20 20:30:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.