112162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.19
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

お盆休みが終わりましたね。
通勤電車も、いつも通りの混み具合。
日常が戻ってきたようです。

と言っても、わたし、お休みじゃなかったんですけどね。
(関連記事こちらです→)



さて、


ママの朝は戦場です!!



朝食準備、子どもの身支度、自分も身支度。
子どもを、保育園に送り出した頃には、出社前から既にぐったり。
1日の80%のエネルギーを使い果たした気がします。

そんな、とある朝のお話し。





その日は、8時までに、全員で家を出なければいけませんでした。

5:30 わたし起床

5:40 次男起床
 いやいや、まだ起きなくていいから。あなた起きると、わたし、何もできないから!と、次男、強制再寝かしつけ。

 次男、わたしが起きると、何故か必ず起きるんですよ。この再寝かしつけを見越して、5:30に起きています。

5:50 わたし、自分の身支度開始
 身支度しながら、菓子パンをつまむ。ゆっくり朝食を食べる時間はありません。この習慣、何とかしたいなぁ。

6:00 夫の携帯アラームが鳴る
 しかし、毎朝絶対に起きてこない夫。なんのためにアラームをセットしているのか、本当に謎。

6:20  わたし、身支度終了
    家族の朝食準備開始

6:30 長男起床
 この日は、朝からグズグズの長男。
「ママにするー!」(何を!?)と、叫びながら、布団の上をひたすらゴロゴロ。

6:35 次男、起床
 いかん!このままでは、朝食準備ができない!と、夫を大声で起こす。

6:45 夫、のそのそ起きてくる
 朝食作りを夫に依頼。夫、長男に、「長男くーん!いっしょに卵焼き作ろー!」すると長男、「イヤだー!!ママと作るー!!」

6:50 夫と朝食作りをバトンタッチ
 長男を台所に立たせた瞬間、長男、
「おしっこーー!」
 あぁ、そうですか。
 長男をトイレに連れて行く。

7:10 やっと朝食ができあがる
 さぁ!食べよう!とテーブルにつくと、長男、テーブルに置いてあったビスコを発見!(置いてたわたしが悪いんだけどさ)
 長男「これ食べるー!」
 わたし「ご飯食べてからにしよ!」
 長男「だって、おいしいよ!クリームが入ってるんよ!!!」(力説!)
 
 でしょうね。

 「1個だけだよ」と、言い聞かせ、ビスコ開封。

7:30  やっと朝食を食べ終わり、保育園の準備
 次男がまとわりついてきて、全然進まず。わたしの洋服をつかんで離さない次男。握力の強さよ!

7:50 子どもを着替えさせる
 そこで、夫の姿が見えない事に気づく。子どもの相手で手一杯で、今まで夫が何してたのか記憶に無し!笑 
 
 子どもの着替え手伝ってほしいなぁ。どこ行ったんだろ。トイレかな。

 ふと庭を見ると、夫、








 庭で洗車。


アホか!!!


関西人でもないのに関西弁出るわ!

「え?ダメだった?」と、きょとんとする夫。

ダメ!!絶対今じゃない!!!


と、わたしの雷が落ちました。



なんやかんやありましたが、8時にみんなで家を出ることはできました。

はぁ…疲れた…

この戦場をくぐり抜けたわたし、お疲れ!

そして、全国のママさん、お疲れ様です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 12:03:33



© Rakuten Group, Inc.