112140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.25
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

さて、皆さんのご家庭では、料理は誰の担当ですか??



夫婦共働きでもそうでなくても、大抵の場合、妻が料理担当ではないですか??

我が家もそう。基本的にわたしがしています。


しかし最近、週末は、夫が料理をすることが多くなりました。



原因はこの人



え!僕ですか!?



そう、次男です。

次男、後追いがひどいんです。

わたしがキッチンに立っていると、わたしの足にしがみつき、泣くは喚くはの大騒ぎ!!

いつまでたってもご飯ができあがらないよーーー!!

ということで、週末限定で、食事作りを夫に任せてみました。

結果、

大正解~!



夫が料理をしている間、他の家事もできますし、

そして、何より

じゃれてくる次男を抱き上げたり、長男の話を「うん、うん」と聞いたり、

これができることが素晴らしい!!!



そして、以外や以外、夫

料理が上手です!



やるじゃないか、夫!(←えらそう)

わたしのやらないちょっと一手間、例えば、小ネギを散らすとか、肉じゃがにサヤエンドウ入れるとかを、さらっとしてくれます。



夫の作ったアクアパッツァ


と、いい事づくめで、夫に感謝なのですが、

でもね、でもね、本当は、

自分で作りたいんです。



子どものために、栄養バランスを考えたり、見た目もかわいくしたり…

今は無理だな~…
せめて次男の後追いが収まったら…

理想と現実、折り合いをつけないといけないのね、と思う、今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 11:15:06



© Rakuten Group, Inc.