112139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.25
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。


そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


さて、連休中のお話なのですが、3連休の最終日から、


夫が同期と旅行に出かけました!




研修旅行という名目で、会社からお金が出るそうで、毎年行ってます。


絶対行かないといけないわけでもなく、研修というのは名ばかりで、ただ飲み食いして帰ってくる社員旅行。


「みんな、行ってるから!」だって。(←ほんまかい!?)

ということで、3連休最終日は、休日ワンオペとなったわたし。


年密にスケジュールを立て、一日に臨みました!

ミッションはただ1つ!

心穏やかに過ごすこと!

さぁ、どうぞ!!

⭐⭐⭐


休日ワンオペの時は、家事はしないと心に決めています!


エネルギーの塊ふたりの相手を、一日中ひとりでして、

家事なんてやってられるかーい!



しかも夫は、美味しいもの食べて、お酒飲んで、温泉入って…ブツブツブツ


子どもと楽しいことだけして過ごそう!そう決めていました!



まずは朝から、前回消化不良だった、屋内遊戯施設へ!(前回記事こちら→)


次男は、これが好き!



長男はこれが好き!



わたしはこれが好き!笑



木でできたボールプールって、珍しくないですか?

このコロコロほっこりした感じが好きです。

遊具以外にも、工作や、粘土遊びコーナーあり!

存分に満喫した後、昼過ぎには撤収しました。

お昼ご飯は、

マックのドライブスルー!



ドライブスルーって、子どもが小さいと、本当に便利!

ドライブスルーパン屋とか、ドライブスルーうどんとか、もっと色々あればいいのになぁ。


昼食後は、テレビタイム!

朝あっていた、おかあさんといっしょスペシャルステージを、息子と鑑賞しました。

スペシャルゲストが、よしお兄さん!しかもブンバボンもしてくれたー!

長男も大喜び!

長男、よしお兄さんのことを、「ブンバボン」と呼んでいます。

「ママー!ブンバボン出てきたー!」だって。

ブンバボン、もはや固有名詞!笑


夕食は、簡単に、煮魚、かぼちゃサラダ、味噌汁、ご飯!


お風呂を早めに入ったら、息子達、

20時過ぎには寝てくれたー!


念願の自由時間ー!と思いきや、

疲れはてて、わたしも子どもといっしょに爆睡してしまいました。

うー!わたしの自由時間がー!


疲れはてた3連休でしたが、疲れを吹き飛ばす長男の一言を最後に!


それは、屋内遊戯施設からの帰りの車の中でのこと。


長男「ママぁ。楽しかったねぇ。ママのことぎゅーってしないとねぇ♪」


かわいいやないかーい!



そんなこと言われたら、休日ワンオペも悪くないと思ってしまう、母なのでした。




パパの顔だそうです!笑


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.25 12:04:43



© Rakuten Group, Inc.