112081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.11
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



仕事をしながら、1歳と3歳の男の子を育てています。


共働きなので、(いや、共働きじゃなくても!)家事分担は必須!

だって、時間は24時間しかないし、体は一つしかないんだもん。



しかし、夫が家事をすると、問題が発生するんです!


【夫がキッチンに立つと】

キッチンの床がびしょびしょになります。
(詳しくはこちら→)


【夫が食器をなおすと】

見事に、バラバラに収納されます。
絶対に定位置にはなおされない食器達…


【夫に子どもの着替えを任せると】

クローゼットが荒らされます。

洋服を探した結果、そうなるらしいんですが、泥棒に入られた!?ぐらいの荒らされ具合に、いつもびっくりです。


家事を分担しているはずなのに、新たな家事が発生するのは何故でしょうか…


今まで、別々に育ってきたんだもん。

家事のやり方だって、それぞれだよね…


家事分担は、時に妥協して、見なかったことにして…笑


共働き歴5年、ワーママ歴3年。

夫婦共に気持ちよく、家事ができる仕組みを、まだまだ模索中です。






テキトーになおされた食器達。
見ないふりをして、そっと食器棚を閉めるのでした。笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.11 10:50:28



© Rakuten Group, Inc.