112170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.24
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!




本日は、洗濯物のお話しです。




洗濯、我が家では、ワーママ三種の神器「乾燥機付き洗濯機」をフル活用!


夜の内に洗濯し、そのまま乾燥までかけてしまいます。


洗濯機の乾燥機能が本当に便利!

これがなければ、我が家は生活できません!笑


しかし、ここからが問題です。


乾燥した洗濯物を、いつ畳み、そしていつクローゼットにしまうのか!?


今までは、夜寝る前に畳んでいたのですが、子どもがいると、洗濯物って畳めなくないですか??



特に次男!畳んだ洗濯物を次から次へと撒き散らす!


ストレスMAX!!


よしっ!子どもが寝ている時にしよう!

と、早朝まだ子どもが寝ている時に畳んでみました。


しかし、またしても問題発生!


我が家、子どもとわたしは、リビングに隣接した和室に布団を敷いて寝ています。


そして、子どもの洋服は、和室の奥の収納に、無印のユニットシェルフを入れて収納しています。


と、いうことは…


子どもが起きて布団を上げないと、洋服がしまえない…



オーノー!!


しまえないことがストレスで、洗濯物を放置し、週末、恐ろしい量の洗濯物を畳むはめに…


困ったわたしは、遂に、禁じ手を使うことにしました。


それが、こちら!






もう、子ども服はしまわない!


和室とリビングの間に、仕切りのように置いている、ソファの裏にかごを設置。

長男のもの、次男のものと分けて入れておくことにしました。

何なら畳まないで、ぽいぽい投げ入れてみたり。

保育園の洗濯物なんて、翌日また使うし、全く問題なかったです。


そして、気が向いたらしまう。



長きにわたる洗濯物との戦いに、やっと終止符が打たれました。


NOストレス!


早くこうすればよかったー!


ではまた。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.24 10:54:07



© Rakuten Group, Inc.