112143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.31
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



わたしの夫、家事をすると、


ものすごーーーく、ドヤ顔します!!




ご飯を作ったり、食器を洗ったり、以前よりはだいぶするようになってくれました。



そして、すごい

オレやってる感



を出してくる。


ちょっと一言いいですか?

夫が家事をしている間も、妻は、

ずーーーっと、何かしらやっとんじゃい!





と言うわけで、夫の知らない見えない育児に、名前をつけてみました。


題して、「名もなき家事」ならぬ「名もなき育児に名前をつける」


では!どうぞ!





ご飯を作ってくれることも多い夫。

それ事態には感謝しています。

しかし、わたしの戦いはここから始まります。



みんなで食卓につき、いただきまーす!

わたしは、息子二人の間に陣取り、次男に食べさせたり、長男のおかわりついだり…

その間、ゆっくりご飯なんか食べられない!

名付けて、

The断食!


(そのまんま!笑)

わたしだって、そこそこお腹空いてるからね。

夫、普通に、のんびりご飯食べてます。



お世話しないと、味噌汁ぶちまけちゃうぞ!by次男


子どもが、ご飯を食べ終わると、

床が、


ご飯粒地獄!



になっています。

これを処理するのも、わたしの仕事。


その後しばし、子ども達にテレビを見せて、ダッシュで自分の食事を済ませます。

その名も、

夕飯の早食い競争!




その後、待っているのは、


お世話4段攻撃!!



子どもをお風呂に入れる

保湿する

パジャマを着せる

歯を磨かせる

×2人




これが全てすんなりいかない!

お風呂に入らないとごねる。

入ったら今度は出たくない。

着替えを嫌がり、裸で逃げ回る。

これが毎日なので、

ほんっとストレス!!




お世話4段攻撃が終わり、やっと眠れる~と思っても、そこから何故か元気になる子ども達。


その名も、

夜の大運動会!



「待て待て~!」と次男を追いかける長男。そして、喜んで逃げ回る次男。


あなたたち、

いい加減寝なさい!!





そんなことをしている間、夫は何をしているかと、言いますと、


ソファに寝転び、携帯見てやがる!

そして、そのままソファで寝落ち。


こっちはこの後、何度も夜泣きで起こされた上に、

朝5時起きで、洗濯物畳んでんだ!ばかやろー!!!




失礼、口が悪くなりました。


とにかく何が言いたいかと言いますと、


ちょっと家事したからって、ドヤ顔すんな!ばかやろー!!!




ワーママの戦いは、まだまだまだまだ、続きそうです。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.31 10:16:12



© Rakuten Group, Inc.