112159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.07
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


さて、長ーい、長ーーーい、お正月休みを終え、やっと通常運転な我が家です。

9連休は長過ぎた…本当に長過ぎた…

気分的には、9日連続勤務の後に、やっと休みをもらえた気分です。笑


というのも、我が息子達、最近、「ママ」コールがすごいんです!!


どこに行っても、何をするにも、

ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!!

ママーーー!!!



うるさーい!!!笑




いや、嬉しい事なんですよ。

わたしのこれまでの人生で、これ程までに人に求められたことがあったでしょうか。

いや、ないね!笑

こんなに必要としてくれるのは、子ども達だけ。

わかってはいるんです。

ママ、ママ言って駆け寄ってきてくれる。

これがどんなに幸せなことか。

普段、保育園に行っている分、目一杯甘えさせてあげなくちゃ。

でもね、実際問題、色々不都合が出てくるわけですよ。


長男は2分に1回話しかけてくるし、次男は2秒に1回まとわりついて来る。

こうなるともう、子どもの相手以外のことは、一切できなくなります。

自分の食事だって満足にできないよ。

これが、9日連続なもんで、

発狂しかけました。



そんな連休最終日の、「限界お昼ご飯」がこちらです。




ご飯に、お弁当用の冷凍ミニハンバーグを乗せた、ロコモコ丼。

したことは、目玉焼を焼いたことと、小松菜を茹でただけ!!

しかし、子どもが「おいしー!」と、がっつき完食してくれました。

嬉しいのやら、悲しいのやら…笑


苦肉の策で生まれた、冷凍ロコモコ丼ですが、時間がない時にはおすすめです!

我が家もレギュラー入り決定メニューとなりました!笑


そして、連休明けの昨日、息子2人は「ママー!」と、泣きながら保育園に行きました。

あぁ…


今年もまた、モヤモヤバタバタな、共働き生活となりそうです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.07 12:12:59



© Rakuten Group, Inc.