112138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.17
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



子どもが小さいと、

いつ、どこでするん!?



っていう家事ありません?

わたしにはあります!

いくつかあるのですが、その中の一つが、ニットの毛玉取り!


毛玉クリーナーで毛玉を取るのですが、

これがなかなか、子どもが小さいと、思うようにできない!

長男は、「長男くんもするー!!」と、絶対にやりたがるし、(やらなくていいのよ!)

次男は、「なんだこの新しいおもちゃは!?」(次男心の声)と、絶対に寄ってきます。

かと言って、子どもが寝た後にすると、

「ウィーン」という音で、子どもが起きちゃう!


完全に「家事難民」と化している毛玉取りですが、最近、毛玉取りに最適な場所を見つけたんです!






使っている毛玉クリーナー




ここはどこかと言うと、





洗濯機の上!笑

この洗濯機の大きさといい、洗面台のコンセントの位置といい、なにもかもが毛玉取りにちょうどいいんです。

もはや洗濯機が、毛玉取りのためにあるんじゃないかと思うほどの、しっくり感!笑


高さがあるので、子どもの手も届かないし、クリーナーは洗面台の、鏡裏収納にしまえるし、いいことづくめです。

子どもの手が届かないので、昼間子どもが起きている時でもできる!


朝、身支度のついでに、気になる毛玉をちょっと取るのにもよくて、

この場所に気づいたわたし、

天才か!?笑

と、自画自賛!!


みなさんも、固定概念を捨てた、家事をする場所。

ぜひ探してみてください!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.17 10:36:06



© Rakuten Group, Inc.