112134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.20
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


働きながら、3歳と1歳の息子を育てています。

現在、時短勤務で働いていますが、次男が2歳になる時に、時短制度が切れ、完全なるフルタイム勤務となります。




ブログでも度々書いていますが、

わたしの仕事は激務です。

連日深夜までとか、本当に激務の仕事もたくさんあると思います。


そんな方々に比べたら、「どこが激務?」かもしれませんが。

週の半分ぐらい、23時帰宅。月に1、2回の休日出勤は、子どもの小さい母親にとっては、激務と言っていいんじゃないかな?


というか、わたし…

時短勤務でしたよね??



そう、時短勤務なのに、

23時帰宅っておかしくない!?



と、会社に大声で言いたい!!

幸い、夫が定時帰宅なので、子どもの面倒は何とか夫が看れています。


時短勤務中の今でさえ、こんな状態なので、完全なフルタイムになったら…

どんだけ残業させられるんやろ…



恐怖しかありません。


そうなってくると、頭をよぎるのが、


「仕事辞めようかな」



ということです。

⭐⭐⭐



何が悲しいって、やはり、

子どもに関わる時間が、ものすごく少ないこと。

23時帰宅なら、当然、子どもが寝た後。

そっと寝室のドアを開け、子どもの寝顔を見る…

って、おい!

昭和の働くお父さんか!!



今、令和でしたよね?

「働き方改革」「ワークライフバランス」は、一体どこへ??


専業主婦とはいかなくても、働く時間をセーブして、

家事や育児をする時間を、もう少し確保してもいいんじゃないか??

そういう思いが止まりません。




もっと、子どもに関わりたい!

いっしょにたくさん遊びたい!

絵本をたくさん読んであげたい!

「ママ、ママ」と、駆け寄ってくる息子。それに、全力で応えたい!!

そう思うのは、わがままなんでしょうか??

⭐⭐⭐


ちなみに、仕事を辞める件、夫は、

大、大、大反対です!笑



教育資金や、老後資金が、心配で仕方ない夫。


いや、まぁ、わかるんだけどさ…

共働きだから、入ってくるお金もあれば、出ていくお金も相当にあると思う。

その辺は、一度しっかり試算しないとなぁと思ってます。


そんな事を考えてたら、こんなネットニュースが目に飛び込んできた!!


「共働きと専業主婦、年金格差は年100万円!」



うーん…


うーん…


うーん…



もう少し、あがいてみようかな…


結局いつも、そこに落ち着き、

今日も、満員電車に揺られるのでした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.22 14:29:46



© Rakuten Group, Inc.