112135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.11
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!

働きながら、4歳ともうすぐ2歳になる男の子を育てています。

共働きでも、子どもとしっかり関わりたい。

共働きでも、すっきりおしゃれな部屋で暮らしたい。

と、日々奮闘しています。


6月から、時短勤務が終了し、完全なるフルタイム勤務になりました。

昨年5月に、次男の育休から復帰し、およそ1年間の時短生活。

時短勤務だけど、業務量が減るわけでもなく、後半は残業をやむ無くされてたな。(時短の意味よ!!)

フルタイムの方が、仕事をする時間が十分に確保できるので、かえって楽かも!?

と、フルタイム勤務2週目にして実感しています。

そう、

仕事をするだけなら!!




仕事と育児。あっちを立てればこっちが立たずが、ワーママの定めなのでしょう。

仕事を一生懸命すればするほど、そのしわ寄せは、子どもにいくのです。




特に長男が、最近ちょっと不安定です。


以下、毎朝繰り広げられる、我が家の光景。


今までは、保育園への朝の送りは、わたしがしていましたが、6月から、保育園への送迎は全て夫がすることに。

それが、そもそも嫌な長男(かわいそうな夫)、毎朝起きると必ず、

「今日、保育園?」と聞いてきます。

「保育園だよ~。」と言うと、「いっつも保育園や~ん!!」と、しばし悶絶。

そして、朝の支度が終わると、わたしをバス停まで送ると、家族全員でお見送りしてくれます。

少しでも長く、わたしといっしょに居たい長男。

このお見送りがないと、納得して保育園に行きません!!


そして、バスが到着。わたしがバスに乗り込むと、


ママ️ー!バイバーイ!!

お仕事頑張ってねー!!

バイバーイ!!

バイバーイ!!!



と、バスが見えなくなるまで手を振ります。


その光景はまさに、


今生の別れ!!!笑



ちらほらお客さんも乗っているバス。

若干…いやかなり、


恥ずかしいです!!笑



それでも、長男の心の安定のため、

今生の別れを繰り返す、今日この頃なのでした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.11 12:53:35



© Rakuten Group, Inc.