112172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.09
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


「鬼滅の刃」の人気が凄まじいですね。

保育園で聞きかじってくるのか、


水のほきゅう!!!



と、叫びながら、毎日戦いに精を出す長男。


水のほきゅう…


そりゃただの水分補給や!





さて、


12月ですね。年末ですね。

毎年のことながら、時の流れの早さに驚愕する12月。


ところで皆さん、大掃除ってしてますか。





先日、運よく有給が取れたので、「大掃除」でもしようと試みたのですが、


はたと気づきました。


大掃除…無理じゃね!?



普段の掃除もままならぬ者が、大掃除なんて無理じゃね!?


と、いうわけで、普通に普通の掃除をして終わりました。


年末に、一年の汚れを落として、さっぱりした気持ちで新年を迎える。

そんなことができれば、気持ちもいいだろうし、運気もアップしそうだなぁ…


しかし時間のない共働き家です。

年末にたまった汚れを!なんて、とてもとても…

やはり、共働き家には、普段のちょこちょこ掃除が、大事なんだなと痛感しました。


そして来年は、大掃除について、とある試みをしようと考えています。



それは、

毎月大掃除方式!!




「大掃除は12月」にとらわれず、毎月どこか一ヶ所、徹底的に掃除する!!


そうすれば、どの場所も、一年の内で一回は、大掃除ができているわけで、一年かけて、家の中をぐるっと掃除してしまおう!

と、そういう魂胆です。


来年は、それに加えて、収納を見直したり、頑張らなくても散らからないしくみや、家族が進んで片付けができる仕組みづくりを、模索したいと考えています。


せっかくなんで、インテリアにもこだわって、家全体を大好きな空間に、一年かけてしていきたいです。



さてさて、どんな風になるかな。



そんなことを考えてると、来年がとっても楽しみになってくる、今日この頃です。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.09 07:58:18



© Rakuten Group, Inc.