112074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.20
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


働きながら、4歳と2歳の男の子を育てています。

共働きでも、子どもとしっかり関わりたい。

共働きでも、すっきりおしゃれな部屋で暮らしたい。

と、日々奮闘しています。






私は現在、フルタイムで働いています。

仕事と家庭の両立に、日々、文字通り、走り回っているわけですが、

仕事と家庭の両立…


両立??


いや、無理っしょ!!爆




そう、タイトルの自分にかける言葉は、

「無理っしょ!!」です。


だって、日中家にいないんですよ。

仕事から帰ってきたら、子どもと過ごす時間だって採りたいわけで、

そんな中、料理して、洗濯して、掃除して、これらを、睡眠時間削ってやって、

朝になったらまた仕事に行って、一日中働いて、


いやいや、無理っしょ!!(2回目)




散らかった部屋を見た時、山のような洗濯物を見て絶望したとき、

わたしは、「いやいや~!無理っしょ!!」と、できていない状況を笑い飛ばしています。


両立なんて、そもそも無理っしょ!!

そんな無理なことをしているわたし、それだけで花丸!!

と、自分をこれでもかと称えあげています!笑


できなくて当たり前、無理で当たり前。

そう思うと、心が少し軽くなりませんか。

全ての女性に、おせっかいにもこの言葉を送りたい。

わたしたちは、既に、充分やってる!がんばってる!!




皆さん今日も、家事に育児にお仕事に、全力で、


お疲れ様です!!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.20 13:14:02



© Rakuten Group, Inc.