112117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.26
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!

働きながら、4歳と2歳の男の子を育てています。

共働きでも、子どもとしっかり関わりたい。

共働きでも、すっきりおしゃれな部屋で暮らしたい。


という、2つの柱を目標に、日々生活している36歳のフルタイムワーママです。

最近では、「すっきりおしゃれな部屋」が、かなり小さな目標となっています。

が!しかし!

「子どもとしっかり関わる」

この目標だけは絶対に譲れない!!


となると、手を抜くところは


家事!

なんと言っても家事なんです!!





次男が激写したモルペコ。



フルタイムワーママなわたし。


平日にやる家事は洗濯ぐらいです。(→)

家事はもう、生きて行くのに必要最低限なことしかしない、と言っても過言ではありません。

そんな中、わたしが平日唯一かかさず行う家事は洗濯なんですが、それすらも手を抜きまくっています。

まず、ドラム式の洗濯機で、乾燥まで全てお任せしてしまいます。

そして、乾いた洗濯物は、


しまいません!!




いや…全てしまわない訳ではないですが、
使用頻度の高いものは、そのまま出しっぱなしにしています。




こんな感じで、リビング横の和室(現在はキッズスペースとして使用中)に、家族それぞれのかごを設置。




このシーグラスバスケットを使っています。





ブログ用に、ちゃんと畳んで入れてみましたが、

面倒臭い時は、畳まないまま、ぽいぽい放り込んでみたり。

子ども達も、このかごから勝手に着替えを取って、勝手に着替えてくれるので、本当に楽。

小さい子には、タンスやキャビネットの開け閉めは、思っている以上にハードルが高いようで…

この方法にしたら、お着替えは割りとスムーズです。


そして、かごの良いところは、色んな用途に使えることと、

壊れたりしても、処分がしやすいところ。(絶対燃えるゴミやんな)



おしゃれなデザインのものも多くて、すっかりかごに夢中です。




おもちゃ収納にこちらを検討しています。

かわいい♡



色々な用途に使えて、見た目もおしゃれな天然素材のかご。


きっとワーママの救世主…なはず!!笑


ぜひぜひお試しあれ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 10:04:06



© Rakuten Group, Inc.