112069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.18
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!

働きながら、5歳ともうすぐ3歳の男の子を育てています。

共働きでも、子どもとしっかり関わりたい。

共働きでも、すっきりおしゃれな部屋で暮らしたい。

と、日々奮闘しています。



さて、男の子二人を子育て中の我が家。

男の子だからか、それとも、わたしの育て方が悪いのか、とにかくうるさいです。





戦隊ヒーローが大好きな息子達。

毎日毎日飽きもせず、

ガッシャンガッシャン

ドッカーン!!!



と、戦いごっこに興じる彼らの辞書に、静寂の二文字はありません。


しかし、

そんな我が家にも、一週間の中でほんの一時、静寂が訪れる時間があります。

それが、金曜日の夜。


なぜならば、

子どもの好きなアニメのオンパレードだから!!




パウパトロールに始まり、ポケットモンスター、シンカリオン。

大好きなアニメのオンパレードに、テレビにかじりつく息子達。

金曜日は、明日の心配もしなくていいし、だらだらと、テレビを見ながらご飯を食べて、

だらだらとお風呂に入って、

寝るのが多少遅くなっても気にせずに、

束の間の休息を味わいます。

土日は休日であっても、習い事があったり、おでかけをしたりというのがありますが、

何よりも、ずーっと子どもがいっしょにいるので、平日よりむしろ疲れる。(月曜日には疲労困憊で出社)

我が家では、金曜日の夜が唯一、静かで平和な休息の時間なのであります。

パウパト、ポケモン、シンカリオン!!

我が家に静寂をありがとう!!


さぁ、今日は金曜日!!

元気に出社してまいります!!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 08:30:21



© Rakuten Group, Inc.