129915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の日記もくもくれん

本の日記もくもくれん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月22日
XML
カテゴリ:
週末は天気がよかったので、淡路島に。
和歌山と同じくらい頻繁に出かけるけど、ただ明石海峡大橋の値段が高い!のがネック。

淡路島の橋のふもとの道の駅で今のシーズン食べられる牡蠣は、播州産。冬はなんといってもフグです。福良の三年フグは関西でも浸透してきた。うちもここ数年毎年食べにくる。
春にはシラス丼で行列。鯛もおいしくなる。
rblog-20180121160614-00.jpg


花さじきで菜の花が咲いていると聞いたので、行ってみた。広大なエリアの一画に菜の花が満開!
これでほんの一画。
なんだかんだいってもまだ一月。春までまだ遠いので側の区画には赤ちゃんのような菜の花がスタンバイ。次々に咲いていくんでしょう。

rblog-20180121160614-01.jpg

rblog-20180121160615-02.jpg


ハイウエイオアシスは必ずよらないと気が済まないサービスエリア。
淡路バーガーやら心を動かされるものがいっぱい。
今日は鳴門金時コロッケとたまねぎ天を食べました。

rblog-20180121160615-04.jpg


旦那は変なTシャツ集めるのが趣味なので、見つけて即効購入。
rblog-20180121160615-05.jpg


ここに来ると必ず買うものが、常時売上ランキングトップのたまねぎスープ。
そして、このラーメン。ラーメンはいろいろな種類売っているので、好みによるけどうちはこれ!


rblog-20180121160615-06.jpg

今週はまた寒くなるそうで、嫌だなあ。待ち遠しいなあ春。とりあえず節分を過ぎないことには暦の上でさへ春は来ない。
木のつぼみを見つけたりとか、野球のキャンプも始まるし、徐々に近づいている気配はしますけどねえ。




「旅」ブログはこちらに移転しました。よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月13日 23時24分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

(^^)/



本の日記の今後の記事はこちら

https://kogomitabi.hatenadiary.jp/


2022年8月4日 現在

(^^)/

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.