058035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なでしこのHappy☆Happy Diary

なでしこのHappy☆Happy Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年10月08日
XML
長年、にきびに悩んできました。
そのにきびたちも『吹き出物』と呼ばれる年齢になりました(TOT)
お肌はよくなったり、悪くなったり。
調子のよいときはけっこうツルツルになるんですけどね・・・。
しばらくするとプツプツ出てきます。
単に、お手入れをサボってるだけって話も。

薬局で「漢方にきび薬」なるものを発見。
おもしろそうなので購入。
漢方とか、サプリメントとかけっこう気になる。

コタロー 漢方ニキビ薬 60錠

5日分なので、せっせと内服開始です。
3日目にしてなんだかにきびの赤みが引いてきたなぁって感じ。
錠剤だからとっても飲みやすいです。

「清上防風湯」って漢方が使われているらしい。
  ↑↑詳しい説明

なるほどーって読んでいると。。。
「漢方は食前または食間に内服します」という文が・・・。
え??
知らなかった~~!!!
普通に食後に飲んでたよ・・・。
でも、効果があったような・・・。気のせい?

まだ、2日分残ってます。
食前内服で更なる効果を期待します。

あと、「芍薬甘草湯」との併用では副作用がでることがあります。
えー!!!
なでしこ、生理痛がひどくてコレ、処方されてました。
とーっても甘くて飲みにくいから最近は飲んでないんだけど。
やっぱり、添付の説明書は読まなくちゃね。(一応見たつもりなんだけどな)

今日から食前内服で、どんな効果が出るか楽しみだー♪

☆今日のHappy☆

【チョコのおいしい季節】

にきびの大敵、チョコレート。
もう、大好き!!!
夏はチョコを買って冷蔵庫に保管するだけ。
食べる気しなくてそのまま残ってました。
ところが、最近、気候もよく食欲増進。
買いだめのチョコレートがおなかの中へ消えていく・・・。
冬が怖いわぁ。
でもチョコおいしい~!!やめられない☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月08日 18時33分24秒
[キレイになりたい!] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.