142428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なでしこ1949

なでしこ1949

カレンダー

お気に入りブログ

《画像》黒ゴマちぎ… New! チビすけさっちんさん

突発性難聴治療その後 すわんのマーチさん

ウーマンパワー全開 じゃあまたコメットさん
の~んびりぼちぼち♪ nemo^^さん

コメント新着

チビすけさっちん@ Re:イチゴジャムのホットケーキ(*^-^*)(07/03) New! イチゴジャムいりのホットケーキ フワフ…
なでしこ1949@ Re[1]:グミの実収穫&オクラ芽出し(06/24) チビすけさっちんさんへ 昔からグミの木…
チビすけさっちん@ Re:グミの実収穫&オクラ芽出し(06/24) グミの実、サクランボみたいで可愛いね(^^…
チビすけさっちん@ Re:こんな野菜収穫&展示会お買い上げ品(*^-^*)(06/18) もうこんなに野菜収穫できたの いいなぁ…

フリーページ

ニューストピックス

2015年09月10日
XML
カテゴリ:パン
台風の影響か、雨風がもの凄く寒くて冬の格好です。
大雨の被害がテレビで見て驚いています、ひどいですね!
あの大震災の津波を思い出して、早く助けて欲しいと願っています。


我が家の畑も荒れ放題、あちこち倒れてしまいましたしょんぼり
災害は仕方ないのだけれど……、ショックですショック
なかば諦めムードです、わずかな望みはあるが、どうかなぁ!?


ひらめき家で獲れた野菜でピザを作ってみました食事
生地はフードプロセッサーで、まとまったら手で少し捏ねる。
30分位、発酵させて2つに分けて丸く伸ばし具をのせる。
市販ピザソースとプルーン液体を混ぜる。
ツナ・コーン、ミックスピザの2種類です音符
玉ねぎ、ベーコン、トマト・パプリカ(自家製)
玉ねぎは兄貴が作ったものを貰いました四つ葉
ツナコーンの方はオーブンレンジで、もう一つはホットプレートで焼きました。
 ツナコーン.JPG
ピザ2.JPG
オーブンレンジのスチーム調理がやっぱりふんわり出来たオーケー
焼きたてはチーズがとろ~り、生地が柔らかで美味しいぺろり一切れで足りないねウィンク
トマトがあるうちにもう一度作ってみたいです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月11日 16時08分36秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X