033563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎカフェ - 生活館

なぎカフェ - 生活館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.21
XML
カテゴリ:生活の雑記
2ヶ月以上放置してましたすいません!
アフリカではよくあること。

今週は前半忙しく、雑誌の立ち読みが出来ませんでした。
今日は夕方ちょっとコンビニに寄ることができたので溜まった雑誌を読んでいると・・・
別冊ヤングマガジンが!

週刊ヤングマガジンにはよく読む漫画で「センゴク」と「カイジ」と「頭文字D」があります。
で、別冊ヤンマガは全く読まないのですが、今週は違いました。

センゴク外伝 桶狭間の戦い編が連載開始してるじゃないですか!

センゴクという漫画、織田家の羽柴秀吉家臣、仙石秀久を題材にした「戦国時代でもっとも失敗し最も成功した男」として取り上げています。
非常に面白い描き方をしており、戦国時代の数々の常識を検証し覆しています。
本編は稲葉山上陥落から現在は朝倉家滅亡まで連載しており、非常に面白い漫画です。

で、本題。

この別冊ヤングマガジンで今週から始まる桶狭間の戦い編は、当然織田信長と今川義元が題材ですが・・・
これがまた第一話から面白い始まり方をしていました。

一般常識をことごとく覆していくセンゴクを私は応援しています!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.21 23:21:01
コメント(0) | コメントを書く
[生活の雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いろいろDiary-hina ひなたん001さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん

コメント新着

福岡・・@ おめでとう・(* ̄(エ) ̄*)ポッ 結婚おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・…
ゆうき@ 見たんだ(笑) 映画になるとジャイアンはかっこいい&い…
nagi001@ Re:よかったじゃん(笑)(03/02) さっぱりニンニクの風味が消えてしまった…
ゆうき@ よかったじゃん(笑) カレーにニンニク少々入れてもわからなく…
ゆうき@ そうなのよ(美川憲一風に) せきしすぎると腹筋が痛くなります。 鼻…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.