【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ

カテゴリ

コメント新着

 プリりん♪@ Re:5日の日記(05/05) バナナにチョコソース いいね"^_^&q…
 千火虎@ なぎなぎなぎさ様 ご無沙汰しております。 その節はお世話…
 さんづくり@ Re:クリスマスかいな。(11/06) 携帯からは書き込みできなかったんでした…
 のどまる。@ Re:クリスマスかいな。(11/06) あたしもまだおります。
2004年03月01日
XML
カテゴリ:喰うべし!
月末と月初が重なって(重ならんわ)、やたらと忙しい1日であった。
あまりに忙しすぎて、お局ばばぁに「くたばりやがれ!」とか、言いかけちゃうし。
やだわ、なぎちゃんてば、おゲレツなんだから、もぉ。(壊れかけ)

※お局ばばぁの詳細はこことか、ここから、どうぞ。

パートさんの分際で、オフィスを出たのが午後10時。
他のみなさんは、フツーにお仕事中であったのが、オソロシイ。

タイミングよくダンナ先生から電話が入り、
たった今、仕事が終わり、近所にいる、とのこと。

常にタイミングを外しまくっているダンナ先生、
(通称タイミングわるお)にしては、なんとも上出来。

トーゼン、夕食は済ませて帰ろうということになり、
初めて行く、駅前のこじんまりした洋食屋さんに入る。

ハンバーグ、ビーフカツなどそそられるものはあるものの、
メニューが少なく、ちょっとガッカリ。

ちなみにダンナ先生は「ライス大盛は出来ません」に、ガッカリ。

しかもビーフカツの単品が2千円だったり、
お肉はサーロインでも3千円だったりする。

この値段設定って、どうよ?
それなりの時ならともかく、日常の夕食なのに、ちぃと高いなぁ。
ワシら、軽く1万円くらい喰っちまいそうだ、洋食屋で。
しかも初めてのお店で、おいしいかどうか、わかんないし。

てなわけで、お手ごろ価格のハンバーグとポークカツをオーダー。
食べたかったサラダはないし、スープは売り切れだそうで、
このお店には、スーパーガッカリ。
ま、あと30分で閉店やしねぇ、仕方ないか。

しかしですな。
カウンターに60歳くらいの店員夫婦が座っておりまして、
奥さんのほうがオーダーを聞きに来たんですがね。

ヤツら、客がいるにもかかわらず、しゃべるのなんの。

しかも、オール悪口&愚痴。
えー加減にしてくれい!
ワシら、疲れてるんですがねぇ。

息子のヨメが習い事を3つしてたって、構わんやないの。
ご近所の奥さんが指輪を見せびらかしたって、えぇやないの。
(きっちり聞こえている)

味は程々であったのだけれど、多分もう行かないだろうなぁ。

それにしてもやね。
ダンナ先生は、ハンバーグとカツ、両方が食べたかったらしいのだけれど、
予算の都合上、ダブルメインは泣く泣く断念したらしい。
そこで。
ワシにハンバーグをやたらと勧めてくる。(自分はカツ)

「味が違うほうが、えぇやん」

ま、そりゃそうなんですがね。

でもねぇ。
ワシがハンバーグを2割くらい食べたところで、
ダンナ先生はすでにカツを半分くらい、食べてしまっている。
で、オカズの交換をする。
またまたワシが残りの半分のうち2割くらいを食べてると、
ダンナ先生の前には、ほぼ食べ尽くした皿がある。

そして、ここで、どういうわけか、お皿チェンジ。

計算するとですな。
ワシ、全体の半分くらいしか、食べてないのよねぇ。
食べるスピードが違うから、どうしてもソンするのよねぇ。

どーも、このあたり不公平。
ワシが自分の好きなものを食べている時は、
わざと交換してあげないのだけれど、
そりゃもう、しつこいくらいに聞いてくる。

「交換する?」「交換してみる?」「食べる?」

せんわ!
ワシのじゃ、この皿は!
しかもアンタの皿、ほぼ食べカスになってるやないの。

しかしそのうち、勝手に箸が伸びてきそうな予感が、
すごーく、する。
悪い予感、当たるのよねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月02日 03時10分52秒
[喰うべし!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

横浜の旅 最終回 New! 杉文さん

血糖値を測る道具と… SPサイアンさん

ぎふ清流カップは5着… 宮下瞳さん

曲がり屋本舗 曲がり屋9547さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

© Rakuten Group, Inc.