103985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

鏑ペンが泣いている

PR

サイド自由欄

ランキング市場

リンクフリー、無断引用・無断転載禁止 © たまぢまん
創作同人サークルたまぢまんの情報ブログです。
杉文の日記は結婚備忘録をどうぞ。
クリックで救える命がある。
2017/09/12
XML
カテゴリ:毛利楓
表紙絵の制作を始めます。
今回はオールアナログで描くことにしました。
線画を単色で印刷する感じにしたくて。
主線・ベタ・ホワイト・トーンまでアナログ画材で、
Photoshopを使うのは線の色を変えるのと、
レイアウトだけという縛りです。
頑張るぞう!




下描きです。
久しぶりに鎧を描くか!と時間もないのに描いてみた。

鎧がお手間なのは仕方がなく、もはや諦めているのですが
フツーに目鼻や骨格の修正に時間がかかるのがつらい。
ちまちまちまちま無限に直してしまう。
下描きを終わらせるのがいつも苦手です。

この時、気が付いていなかったんだけど、
描き忘れのパーツがあるのね。
小さい所ばかり気にしているから
大きな所を見落としてしまう。
毛利楓の悪い癖!(「相棒」の右京さん口調で)





背景も描いたぜ!
いつもは別の紙に描いてPC上で合成なんですが、
今回は漫画と同じで同じ紙に描きました。
描くのが面倒だなーと思っている部分は
アタリしか入れていないところがヤバい。
誰もやってくれないんだから、早く描きなよ!





ペン入れです。
新しいペン先を下ろしてガリガリ描きました。
最近、使い古しのペン先を使っていたので、
あまりの描きやすさに泣く。
だからと言ってきれいに描けるかと言うと
それはまた別の話だったヨ!





背景にもペンが入りました。
ガンガン描き込んでトーンは控えめにする予定。





ベタとホワイトを入れています。
非常に面倒くさい。
細い筆ペンで塗れば楽なんじゃないの?と思いますが、
毛利楓の筆圧だと筆で塗った方が思ったように塗れる気がします。

次回、数年ぶりのアナログトーン!!






最終更新日  2017/09/12 09:59:56 PM

購入履歴

1位獲得こだわり布団丸洗い★カビ取り無料 返金保証 ペット対応敷・掛布団の素材やサ…
大きいこたつの掛布団も1枚として洗えてもらえてよかったです。近所のクリーニング屋に出すとしても運ぶの…[>>]
メール便送料210円!iPad mini2/3/4取り扱い【汚れ、キズから守る】【スタンド機能付…
iPad mini2のカバーがボロボロになったので買い替えようと量販店に見に行ったらほとんどデザインが選べな…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.