【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ

カテゴリ

コメント新着

 プリりん♪@ Re:5日の日記(05/05) バナナにチョコソース いいね"^_^&q…
 千火虎@ なぎなぎなぎさ様 ご無沙汰しております。 その節はお世話…
 さんづくり@ Re:クリスマスかいな。(11/06) 携帯からは書き込みできなかったんでした…
 のどまる。@ Re:クリスマスかいな。(11/06) あたしもまだおります。
2005年08月31日
XML
カテゴリ:
ニッパチ、とかいって、2月と8月ちうのは、商売がヒマな頃合、らしいのだけれど、
どういうワケか、ワシの仕事はその頃が忙しくなることが多い。
特にここ数年、夏場はあちこちへ出張することが多くて、
ほとんどウチですごしていない、という状態であった。

幸か不幸か、ダンナ先生はサラリーマンではないゆえ、

「お盆しか休めないのに、ヨメはなにやってんだ!」

なーんて叱られることもなく、過ごして来た。

そして、今年。

出張仕事ではなくて、パートさんの仕事がどえらく忙しかったもので、
なーんとなく、落ち着いた8月を過ごすことができた。

仕事の量としては、ちょっと多くなっているかもしれないのだけれど、
女子(ワシのことですよ、念のため)は「泊まり」てことになると、
仕事よりも準備だの後片付けなどが大変なので、その分が楽ちん。

だが。

「ウロウロせんで、えぇんですな」

ちうことになると、ウロウロしたくなるのが、人間ちうもの。

ダンナ先生を旅に誘う。

「旅行?あー、今年は休みが取られへんわ、無理かなぁ」

ありゃま、上手くいかんねぇ。

サラリーマンではないゆえ、 休み=無収入 てな図式になるもので、
あまり強く「休め!」とも、言いにくい。

「んじゃ、ワタシ、ひとりで新潟に行きますから」

「うん。いつ?」

すんなりとOKが出る。(関心ねーのか?)

よっしゃー!

朝の飛行機で新潟競馬場に行って、夜は美味しいお鮨でも食べて
ホテル日航新潟にゆったりと泊まって、次の日も競馬やってー、るるるー♪

そんな感じで、ワクワクしながら予定を立てていた。

ワシの仕事も、休みが取れそうであったので、よっしゃ申し込むかね!と思ったら。

「日曜日からやったら、ボクも行けるけど・・・」

なーんて、ダンナ先生が、感じの悪い 提案をしてきた。
どうやら入っていた仕事の予定を、別の日付にしてもらったらしい。

あちゃ~。

そこまでしたなら、「ワシ、1人で行きたい」と、言い張ることもできず。
しょーがねーなぁ、連れてってやっかね。(スポンサーだし)

という感じで、2泊3日の旅行が決定。


・・・これって「旅日記」とかタイトルをつけても、えぇのんかねぇ?・・・

旅日記、それ以前のこと(その2)へと進む








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 01時25分18秒
[旅] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

横浜の旅 最終回 New! 杉文さん

血糖値を測る道具と… SPサイアンさん

ぎふ清流カップは5着… 宮下瞳さん

曲がり屋本舗 曲がり屋9547さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

© Rakuten Group, Inc.