【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ

カテゴリ

コメント新着

 プリりん♪@ Re:5日の日記(05/05) バナナにチョコソース いいね"^_^&q…
 千火虎@ なぎなぎなぎさ様 ご無沙汰しております。 その節はお世話…
 さんづくり@ Re:クリスマスかいな。(11/06) 携帯からは書き込みできなかったんでした…
 のどまる。@ Re:クリスマスかいな。(11/06) あたしもまだおります。
2006年08月26日
XML
カテゴリ:ダンナ先生の日常
我が家のプリンタは、HP社製の複合機。
ちっともイニシャルになっていないところが、ミソ。

プリンタ、FAX、コピー、スキャンの機能があるのだけれど、
なんとなく、ムダにでっかくて、場所を取っている。

しかも最近は調子が悪く、白黒コピーを1枚取るのに、
あっちこっちをいじったりで、半日かかることもあるのだ。(コンビニ行け)

だから、HP社のはイヤだったのよ。(ダンナ先生チョイス)

エラーメッセージだけは、いつもすんなりプリントしやがるのもカチンとくる。
しかもワシらコテコテの日本人なのに、どういうわけか英語だしさ。

今日も「1枚だけ出力して、出発だ!」と思っていたら、プリントできない。
急ぐ時に限って、イヤガラセのように、エラーを連発する、あぁ、もぉ。

「まったく!」

とりあえず、怒りをぶつける先がないので、複合機に向かって怒鳴る。

「でっかいばっかりで、ちっとも役に立たん、スカタンめ!」

「今度サボったら、叩き壊してから、捨てますからねっ!」

など、カキ氷を掻いてます、みたいな音をさせている機械に向かって、罵声を浴びせる。

そこへ、ダンナ先生、登場。

「そんなに、怒らんといてよぉ、役に立つ時も、あるやん」

なにゆえこんなスカタンの肩を持つのか?

と、聞きかけて気がついた。

あ、いや、図体がでっかいだけで役に立たない、ちうのは、ですな。
べべべ、べつに、ダンナ先生のことではないのですよ。

アテコスリを言っているわけではないのですよ。

と、言いかけて気がついた。

深層心理では、そう思っていたのかもなぁ・・・。

とりあえず、ダンナ先生がマシンの不調を直してくれたので、
両方とも叩き壊して捨てる、のは、やめよう。

あ、いや、やめるのではなく、ちょっと待とう、うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月26日 05時29分37秒
[ダンナ先生の日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

横浜の旅 最終回 New! 杉文さん

血糖値を測る道具と… SPサイアンさん

ぎふ清流カップは5着… 宮下瞳さん

曲がり屋本舗 曲がり屋9547さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

© Rakuten Group, Inc.