210099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy mamako

Happy mamako

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままこっち

ままこっち

Freepage List

2006.03.19
XML
カテゴリ:なぎっち
なぎっちが最近ハマっているものです。

【ひらがな】
ほぼ完璧に読めるようになりました。
『゛』『゜』『っ』も最近マスターし
本人も字が読める事が嬉しいみたいで
急に絵本を読み出しました。
私はどっちかというとほったらかし育児なので・・
いつの間に覚えたんだーーー?と親バカながら
驚きと関心でなぎっちを褒めまくっています。

褒めまくっていて思った事ですが、
どうやら彼は褒めて伸びるタイプらしい。
あちこちのひらがなを読んでは満足気にしています。
悪い言い方すりゃ『おだてりゃ木に登るタイプ』だ 笑
カタカナもだいぶ読めるようになってきたかな。

【お絵かき】
なぎっちが気分良くお絵かきを始める条件。
それは真っ白いページである事。
今は100均で買ってきた らくがき帳を使っているんだけど
開いたページの両面(2ページ分)が真っ白でないと
気にくわないらしく、ちょっとでも描いた線があると
「白くないーーー!」と怒ってくる。
てか、その線あんたが描いたんでしょー!!
変なこだわり捨てて下さいよ~。

そして描いてる絵は次の話題に上がる氣志團(の翔くん)、
車、ヘルクレスカブトムシなんかが多いかな。
人物画もよく描いてるかな~といっても、とーちゃんやあおっちなんだけど。
再び親バカだけど、なぎっちは集中力が結構ある方だと思う。
何かに夢中になってる時は呼んでも気づかないし
自分の世界に入り込んでるのが見ててよく分かる 笑

【氣志團】
そう。最近一番のなぎっちのお気に入りはコレ!
ちなみにあおっちまでも氣志團の大ファン?だ 笑
毎日DVDを見て歌い踊り狂って大興奮。
なぎっちはフェイスタオルを、あおっちはハンドタオルを頭に
のせては「氣志團の翔くん!!」てやってます。
なぎっちの将来の夢は『氣志團』らしいです。。。
ほんとにそうなるんかな~楽しみだな~♪笑
「なぎっちがもうちょっと大きくなったら氣志團のコンサート行こうね!」
と固い約束を交わしました♪
何気に私も氣志團好きだったりします。ぷぷぷ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.21 01:16:59
コメント(3) | コメントを書く


Recent Posts

Favorite Blog

まとまった雨 New! みやざくさん

のびのびのびるーー… ecoecoeさん
ichika park ichikamamaさん
天使に逢う日まで・… みるく0215さん
yokoyokoRoom kurikuri8031さん
きっきのこと。 きっきママさん
Happy Blu… ☆めめさん

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
めめ@ えへ。 ごめん。 コメントいっこ消してください…
めめ@ Re:卒園・入学・入園・ダンス発表会(04/12) うちもなぎっちと一緒で 同じ保育園組み…
めめ@ Re:卒園・入学・入園・ダンス発表会(04/12) うちもなぎっちと一緒で 同じ保育園組み…
めめ@ Re:デ、デ、デスク~♪(04/17) 久しぶりで~~す!! うちも机買ったよ…

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X