1789847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2020.02.13
XML
カテゴリ:実家
今日は、久し振りに父の付き添いに行って来ました。

前回抗がん剤治療でひとつのサイクルが終わり、1週間開いた後はこちらの都合が1番つきやすい木曜日スタートになるようにサイクルを組み直してもらったので、ちょっと気持ちの上でも楽になったような気がしつつ…



何と病院に着くなり父がいきなり『今日は車椅子要らん、自分で歩く』と言い出し勝手によたよたと歩き出したので、慌てて追い掛けて後ろからベルトを持って支えたり荷物を持ったり、今迄とは違って楽なようで気を遣うというか…つ…疲れた…。

車椅子も大変ですが、言うことを聞かない足元もおぼつかないオッサンが好きにふらふら歩いて行ってしまおうとするのはまぁ面倒臭い。

自由を奪われて足掻きたくなる気持ちも重病人扱いされたくない気持ちも分かる。

でもまだひとりでの歩行はお医者様からも止められているのに困ったものです。


それでも何とか検査も点滴も無事に終わり、先生からも病状が上手く抑え込めていると太鼓判を押してもらってホッ…

変に自信をつけさせてしまったようで上機嫌な父を前に、今後歩行訓練のスケジュールを早めようかとまで言われて内心止めてくれー❗️と叫びそうになりながら帰って来ました。

歩けないのは困りますが、元々がフーテンの寅さんみたいに気儘な人間なので、自由を与え過ぎると家族が今迄以上に心配する羽目になるのです。

せめて携帯電話か何か持って出てくれれば違うのでしょうが、監視されてるみたいで嫌だと頑なに持とうとしない糸の切れた凧の様なこの気質…何とかならんものか考えものです。


実家に着くと庭に梅の花が咲いていたので1枚。



今日は朝から天気も良くて暖かくて、そういった意味ではとても助けられたと言うか気持ちのよい1日でした。
 

でも家に帰ったらどっと疲れが…。



昨日から作り始めた麻雀チョコ。
白牌だけは何とか完成しましたが、もう仕上げは明日にしようと思う…。


明日、何とか間に合わせたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.14 00:50:41
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.