1838584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2022.02.22
XML
カテゴリ:身体のこと
今日は、定期検診に行って来ました。

折角猫の日なのにそれどころじゃないと思いながら、受付番号が22(ニャンニャン)でちょっと嬉しい…そんな幕開け。



結果はクレアチニン1.02(ニャン)と前回から横這い…いやちょっと悪くなっていてなかなかブルーですが、前回改善していた筈の貧血もまたぶり返していてショックですが、それでも先生の機嫌が悪くなかったのでヨシとする…ニャンニャンに免じてヨシとします。


次回は6週間後、その頃にはだいぶ暖かくなってるかな。


ただお会計を終えて薬局に行ったところでまた処方箋が間違っていることに気付き、いやもうこれ何回目なんだろう。

ダーブロック錠が6mgに増量、リオナも元の鉄剤に戻されていて、つい今しがた先生から次回も変更なく出すねと念押しされて安心したばかりだったのに、数ヶ月前の処方に戻っているのか。

でもこれで先生に連絡して新しい処方箋を出し直して貰うのにまた待たされるのかと思ったら面倒臭くなって、そのままのお薬を貰ってしまいました。


ダーブロックはあまり飲みたくないけれど、鉄剤に関しては前の方が良いと思っていたことですし、取り敢えず今回は我慢して次回の時に戻してもらおう。

というか私は処方箋を受け取ったら直ぐ内容を確認する!という事をどうして怠ってしまうのか。

学習能力がなくて自分が嫌になります。


何となく凹みながらの帰り道、せめて猫の日に因んだお土産でも…と思ってもなかなか気の利いたものが見つからず、



KALDI限定猫の日トートも売り切れで、結局ニャンコの絵柄が入ったカップ酒(りょふへのお供え)だけ買ってトボトボ帰って来ました。



ただいま才知…そんなにゴロゴロと自分は口に出来ないものを大歓迎してくれてお前は良い子だな…ありがとうよ…。

煮干しの新しい袋でも買って来てあげれば良かったです。


夜、期待を込めて待っていると夫が『才知恩に』とマグロの柵を買って来てくれたので、ようやく猫の日らしいものをお猫様方に献上。



才知は勿論ですが知恩も欲しがって食べてくれるようになったのが本当に嬉しい。



今日は特に才知に負けない位沢山食べてくれたのが何よりでした。



相変わらずちっちゃくちっちゃく千切ったものを少しずつ小分けにしながら食べるお上品知恩ちゃん。



才知は勢い余って夫の指を噛む程興奮して、私の指も舐めてお代わりを無限に要求するのでちょっと大変でした。


そして便乗して私もご褒美を…



アンテノールさんのチョコロールケーキ✨

検診結果は無事という訳でもないのに、検診を終えたらやはりホッとして甘いものが沁み渡ります。



日付けのニャンニャンの羅列がまた一段と素晴らしい。



しかしこれだけニャンニャンが並ぶ日をもうなかなか見ることはないのかと思うと、レシートやシールすら捨てるの躊躇しちゃうなぁ。



ケーキも勿論美味しくて最高。
検診疲れが吹っ飛びました。



何はともあれ、君達共々私も長生き出来るように頑張らなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.30 16:18:36
[身体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.