1820397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.09.12
XML
カテゴリ:植物
今朝、外回りの掃除がてら水撒きをしていたら、何やら視界の隅に白い塊が過ぎった気がして凝視です。



プランターに何か…もしかして誰かがゴミでも放り込んだか〜?



と思ったら




き の こ


いつの間にやら立派なキノコが、タカラヅカの根元にひっそり、でもしっかり顔を覗かせていたのでした。



ここ3日程夕立が降ったりしたため、朝の水遣りを控えて見てもいなかった隙に随分な新参者が現れたものです。



という訳で早速収穫(?!)

多分植物達には影響はないと思いますが、毒があったりして胞子を飛ばしてアチコチから生えて来ても困るし、第一これ何キノコ?

ヌメっとした隠な感じもしないし、良い匂いがして美味しそうとすら感じてしまうその姿に実のところちょっとときめいてしまったのですが、流石に無闇に口にする勇気もなく、いやでもコレ本当に何て名前のキノコなんだろう。



ちょっと画像検索にかけてみたりもしたけれど、素人にはサッパリ判断が付かずただただ首を捻るばかりです。


1UPキノコだったら良いのにね。





ときめくきのこ図鑑 (ときめく図鑑Pokke!)


スーパーマリオ 特大サイズぬいぐるみ スーパーキノコ/1UPキノコ 全2種





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.12 14:43:32
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.