186527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子どもにひだまりを届けるお母さんに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

roco@子どものひだまり

roco@子どものひだまり

Freepage List

Comments

 roco@子どものひだまり@ Re:楽しみです☆(11/07) えりりんさん >インナーチャイルドワー…
 えりりん@ 楽しみです☆ インナーチャイルドワークショップ、あり…
 roco@子どものひだまり@ Re[1]:その気持ちはどこに行っちゃうの?(10/27) ヒロインのんのん☆さん >インナーチャイ…
 roco@子どものひだまり@ Re:ありがとうございます^^(10/31) きよっぴ@ゆいま~るさん >モニターに…
 roco@子どものひだまり@ Re:うちは保育園の面談です(11/05) そら@彫刻のある生活さん >>心配なこ…

Favorite Blog

「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
Madre il bambina~… bambina☆mikaさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
~はればれといこう… cherry7272さん
2008.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は駅でふとインナーチャイルドに話しかける


そうすると

ちょっとふてくされたような様子。


最近話してなかったなあと

振り返りつつ


まあしょうがないか

インナーチャイルドは許してくれたよう。


するとこういった

今やっていることが大変とか思っているみたいだけど

それはどこに向かっているものなのか

考えてごらん。先にある目指すもののために

やっているんでしょう。



あ~そうです。そのとおり。


昨日はチャレンジウィーク

素敵な出会いがありました。

出展者の方々との会話もとても楽しかったです。


その帰り道

またふとやってくる

朝の続き

その先にあるのは笑顔

自分の笑顔と一緒にいる人の笑顔

そのときのために今がんばっているんだよね


そこにあるのは喜び合う姿

育ちあう姿



浮かんできた言葉に、胸がいっぱいになって

一人しみじみと歩いて家へ



家に帰ると子どもたちがお出迎え

かばんを持ってくれたり

コートを持ってくれたりしました。


大きな気づきや癒しを受けて帰宅すると

必ず子どもたちがこうして迎えてくれる。


ふだんは2階からお帰り~っていうのに。


子どもってやっぱり何かを感じ取っているんだな。

それは大人も同じ。みんな日々感じ取って過ごしているんだって

しみじみ思った一日の終わりでした。



今日のマヤ暦

形になって見えてくる中で
今まで取り組んできた事が大きく展開する日
自分自身のわだかまりや問題と向き合って
果敢にチャレンジする日。


では、今日も世田谷チャレンジウィークに

いって来ます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 07:58:57
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X