2904650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/17
XML
カテゴリ:名古屋名物
今日(2月17日)、愛知県・常滑沖に「中部国際空港(セントレア)」が開港しました。

私が最初に飛行機に乗ったのは、十数年前友人との初・海外旅行(香港3泊4日:名古屋空港発着)でした。

それ以来、国内・海外を問わず、できるだけ名古屋空港を利用してきました。

欧米へ行く際は、成田経由が多かったです。
十年位前迄は、ヨーロッパ方面のパック(ツアー)旅行の費用には「名古屋ー成田」間の飛行機運賃(往復)が含まれており、大きなトランクを持って「新幹線+成田エクスプレス」を別途負担するのも嫌なので、旅行会社にリクエストしてできるだけ「名古屋ー成田(乗り継ぎ便)」を取って貰っていました。

バブルの頃、「名古屋ーロンドン(英国航空)」「名古屋ーパリ(JAL・エールフランス共同運行)」などの欧州直行路線が多数運行されていた時期もありました。

「名古屋から(往復)直行なら」という父(リタイアして3年目)の希望で、一緒に(私の招待で)ヨーロッパへのツアーに参加したこともありました。

今日から「名古屋ーパリ(JAL・エールフランス共同運行)」便が新規に参入し、毎日運行されるようになりました。
ルフトハンザ・ドイツ航空も「名古屋ーフランクフルト」を増便して、欧州方面の直行便は便利になります。

関空、香港(どちらも空港島)、仁川と新しくできた空港を利用しましたが、どこも造りがよく似ていたという印象があります。

成田・関空と違って、国内線・国際線が共存している「セントレア」は、ハブ空港としての役割が期待できそうです。
空港会社がトヨタ・名鉄等の出資による民間会社なので、より良いサービスも付加させていくと思います。

http://www.centrair.jp/index.html

さあ、今度の空の旅はセントレア発にしますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/22 07:05:47 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

岐阜県本巣市  や… New! トンカツ1188さん

雨天中止 New! うふふ大好きさん

染付ユキヤナギを使… New! きらら ♪さん

『巨星』でベトナム… nyaanyaさん

御殿の中 ciamiさん

新紙幣 おにたろう_さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
FPサチオのFX・デ… FPサチオさん

Comments

ひなの。@ Re[7]:桜山餃子工房(09/29) Tabitotetsukitiさんへ、こんにちは✨😃❗…
Tabitotetsukiti@ Re:桜山餃子工房(09/29) こんにちは😃 餃子専門店も、工夫しないと…
ひなの。@ Re[5]:桜山餃子工房(09/29) nyaanyaさんへ、こんにちは✨😃❗️ 口コ…
nyaanya@ Re:桜山餃子工房(09/29) ここは前にポイントが来て行きましたが、 …
ひなの。@ Re[3]:桜山餃子工房(09/29) きらら ♪さんへ、こんばんは😃🌃 新しい…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X