2879366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/28
XML
カテゴリ:洋画
米映画界最大のイベント・第77回アカデミー賞の授賞式が27日にハリウッドで行われ、受賞者が決まりました。

本命といわれた「アビエーター」主演のレオナルド・ディカプリオは惜しくも主演男優賞を逃しましたが、「Ray/レイ」で昨年6月に亡くなった歌手レイ・チャールズを演じたジェイミー・フォックスさんが選ばれ、男優部門を黒人俳優が制しました。

私はレイ・チャールズという歌手をほとんど知りませんが、「Ray/レイ」は是非観たくて2月上旬に名古屋の映画館で鑑賞しました(現在も上映中)。

ジェイミー・フォックスは、盲目歌手のダークなプライベートな面(麻薬中毒・浮気・仲間の裏切り)も上手く演じ、「まるで生き写し」と高い評価を得ていました。
生前のレイさんからも直接に指導を受け、随分見込まれていたようです。

http://www.ray-movie.jp/index.php

「アビエーター」は日本では未だ封切りされていませんが、大いに期待している作品です。
今回最多11部門にノミネートされていましたが、助演女優賞(ケイト・ブランシェット)など5部門で受賞しました。

http://www.aviator-movie.jp/

「タイタニック(1997)」の大ヒットで脚光を浴びた「レオ様」ことレオナルド・ディカプリオですが、最近は風格も出てきてとても注目の俳優です。

同じく「タイタニック」で共演したケイト・ウィンスレットは結婚・出産などを経て、最近は「ネバーランド」などで円熟した母親役を好演しています。

http://www.foxjapan.com/titanic/

クリント・イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」が作品、監督、主演女優(ヒラリー・スワンクさん)、助演男優(モーガン・フリーマンさん)の主要4部門で栄冠に輝きました。

「ミリオンダラー・ベイビー」は未だ名古屋では公開されていませんが、絶対観たいと思っています。
クリント・イーストウッドという名優が、どんな作品を作り上げたのかとても興味があります。

http://www.md-baby.jp/

明日(3月1日)は恒例の「映画の日」で、全国ほとんどの映画館でファンサービスデイ(入場料:1000円均一)が行われます。

毎月1日に行われており、最近はレディースデイ(平日の固定1曜日)を設定される映画館も多くなり、安く映画を観ることができるようになりました。

明日は特に予定がないので、お目当ての映画館に足を運ぶことになると思います。
映画(特に洋画)が好きで、1月は12本(自己最高!)、2月は6本ロードショウを映画館で観ました。

たまには映画、いかがですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/28 07:42:52 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

優しいソフトアプリ… New! きらら ♪さん

岐阜県大垣市 ふづ… New! トンカツ1188さん

長岡花火への道 New! ciamiさん

サーティワンでお誕… nyaanyaさん

きゅうりの佃煮 うふふ大好きさん

山形名菓 でん六 紅… おにたろう_さん

ついに7月に minami1224929さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[3]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! きらら ♪さんへ、こんばんは😃🌃 私は英…
きらら ♪@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! 英語ガイドで概略が判られて、素敵です! …
ひなの。@ Re[1]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …
トンカツ1188@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) おはようございます トンカツ 訪れてい…
ひなの。@ Re[11]:ソウルの休日♪(07/14) Tabitotetsukitiさんへ、こんにちは✨😃❗…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X