2908053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/12
XML
現在全国コンサートツアー中の松任谷由実(ユーミン)の名古屋でのコンサート(名古屋国際会議場:センチュリーホール)に出掛けて来ました。

長年ユーミンのファンなのですが、以前はなかなかライブのチケットが取れなくて、約2年前に初めてカード先行予約でチケットが取れました。
今回は、2回目の参加です。

先回は本場のサーカス(ロシアのチーム)を駆使した大がかりなコンサート(名古屋レインボーホール)でしたが、今回は本格的なマジックを交えた華やかなショウ、ダンス、アカペラコーラスとの共演といった趣向が凝らされていました。
衣装の早変わりもスピード感があって、ミニスカートから宝塚のようなタキシードやドレスまで10着近くの豪華衣装替え。

今年51歳(!!!)を迎えたユーミンは相変わらずの元気溌剌振りで、とても弾けて満員の観客を大いに楽しませてくれました。

最近のアルバム曲も素敵ですが、「ユーミン・ブランド」とされている何十年も変わらず愛されているスタンダードナンバーのメドレーは圧巻でした。
観客は総立ち・ノリノリで、会場はまるで80年代のディスコさながらです。

ユーミンの存在を知ったのは、高校生の頃。その後、大学生~現在まで私の青春時代は全てユーミンの曲と共に過ごしてきました。
懐かしい曲はそらでくちずさめますし、一緒に歌うことで当時の思い出が次々とフラッシュ・バックして来ます。

特にアンコールで歌ってくれた「青いエアメール」は、ヒットしていた当時海外に留学していた人を片思いしていたことも重なり、感無量でした。

ユーミンのパワーはカリスマがあって、リピーターが多いとききます。
男性のお客も多くて、年齢・性別を問わず人気のあるのが納得できます。

何歳まで現役で歌ってくれるのかわかりませんが、あの調子で行くとまだまだ行けそうです。
最近はピンクレディも期間限定で復活していますし、山下達郎・さだまさし等も頑張っています。

ユーミンのような息の長い歌手は、これからも活躍を続けてほしいと期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/12 11:30:12 PM
コメント(10) | コメントを書く
[音楽・ミュージカル・観劇] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

愛知県あま市  古… New! トンカツ1188さん

パレスホテルにチェ… ciamiさん

『松のや』でチキン… nyaanyaさん

ポル・アッカー・ク… おにたろう_さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
FPサチオのFX・デ… FPサチオさん

Comments

ひなの。@ Re[11]:太閤本店伏見店(10/07) New! かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️ お料…
かたさん@ Re:太閤本店伏見店(10/07) New! こちらのお店には一度は行ってみようかと…
ひなの。@ Re[7]:御園座「錦秋花形歌舞伎」(10/14) nyaanyaさんへ、こんにちは✨😃❗️ 御園…
nyaanya@ Re:御園座「錦秋花形歌舞伎」(10/14) 秋と言えどもまだまだ暑いので、 ゆっくり…
ひなの。@ Re[5]:御園座「錦秋花形歌舞伎」(10/14) きらら ♪さんへ、こんばんは😃🌃 今回は…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X