2871639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/01
XML
カテゴリ:欧州旅行

星皆様、新年あけましておめでとうございます星

ブログ開設10年目を迎える本年も、どうぞ宜しくお願いしますm<(_)>m


星ご訪問、ありがとうございます星

残念なことに、順位は随分と凋落下向き矢印気味泣き笑い

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉


人気ブログランキング(点滅)

宝船・七福神

◆ナポリの続きですが‥

写真をご覧になっておわかりのように、クリスマスクリスマスツリー
の飾りは非常に質素です。が、キリスト教の国ですから、皆さんクリスマス
イヴクリスマスツリーには家族が集まり、プレゼントを交換し、
一緒に楽しく食事をして語り・踊り明かすようです
(12/24、25、26は連休)。

  • DSCN3341.JPG
  • DSCN3342.JPG
  • DSCN3343.JPG
  • DSCN3345.JPG


実際に、帰国日の12/24の朝はまるで日本の正月のようにローマの街は
静まり返り、万年渋滞の道路はガラガラ空車で予定時間より
ずっと早く空港に到着してしまいました。



◆ナポリ市内は‥

イタリアでもかなり治安が悪いほえー地域なので車窓観光
だけの市内観光ツアーが多い中、私達は旧市街の王宮(私だけトイレタイムの為、
写真なし)とスパッカナポリ(ナポリの下町)を現地ガイド・タカハシさんの案内で
小一時間散策できたのは、良かったですウィンク

  • DSCN3346.JPG
  • DSCN3347.JPG
  • DSCN3348.JPG


スパゲッティー屋さん(※「パスタ」は、マカロニみたいな「長細くない形」
だそうです)が路地のあちこちにあり、素敵なレストラン(2枚目、残念ながら
私達の利用した店ではありません)もよりどりみどりでしたぺろり

3枚目の料理はツアーのシーフードスパゲッティー(シーフードの量が
少ない)でしたが、この夕食もレタスサラダが付いただけでメインの
料理がありませんバツでした(格安ツアーは、
そんなものみたいです)しょんぼり

◆ナポリに二泊ホテルし‥

ナポリ二日目は、アマルフィ海岸をバスバスで日帰りしました。

映画「アマルフィ女神の報酬(2009)」の撮影(佐藤浩市さんが雪 >を観たシーン)で使われた☆☆☆☆☆ホテルホテルもバスの
車窓から見えました目



次回は、いよいよアマルフィの街とその海岸ですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/02 12:31:46 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

本町通りぶらぶら New! ciamiさん

強香で優しい色合い… New! きらら ♪さん

三重県津市 民家改… New! トンカツ1188さん

スノーチーズ「スノ… おにたろう_さん

旅のラストは『吉野… nyaanyaさん

私の考えるドリーム… うふふ大好きさん

ハワイアンな週末 minami1224929さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[1]:岩正うどん(5)&百合・薔薇(06/30) New! トンカツ1188さんへ、こんばんは。 古民…
トンカツ1188@ Re:岩正うどん(5)&百合・薔薇(06/30) New! こんばんは 岩正さん 手打ちうどん 美…
ひなの。@ Re:岩正うどん(5)&百合・薔薇(06/30) New! このうどん屋さんは、手打ちうどんが薄味…
きらら ♪@ Re:岩正うどん(5)&百合・薔薇(06/30) New! おうどんやさん、美味しそうですね。 ユリ…
ひなの。@ Re[1]:金シャチマネー2024(06/23) おにたろう_さんへ、こんばんは。 しっか…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.